2018年02月09日

今ひとつ盛り上がらないオリンピック

180209.jpg
【写真は産経ニュースWeb版から】

平昌オリンピックが始まりました。
なんか今ひとつ盛り上がりに欠けますね。
やっぱり北朝鮮と韓国の融和ムード演出で、白けきってしまったのかな〜。

日本選手には、大いに期待したいところですが、全体的にパッとしませんね。
きっと日本選手がメダル獲得し始めると、盛り上がってくるのかな。
メダル獲得を期待されている選手が、たくさんいるので、頑張って欲しいですね。

ただ、韓国が開催国というのが、どうも心配なところです。
なんせこれまでも、オリンピックで判定に不満があると、駄々をこねたり不謹慎な態度をとったりと、スポーツ精神に反した国ですからね。
今度は自国開催とあって、好き放題やりそうな気がしてなりません。
審判員を買収したり、IOCに賄賂渡したり。

考え過ぎかもしれませんが、これまでの韓国を見ていると、やりそうな気がしてならない。
オリンピックを政治利用しちゃっていますしね。
韓国の選手に有利になりそうなことを、国ぐるみでやりそうな気がする(^^;)

そしてもう一つ心配なのが、応援団です。
日本からも応援団が行っていると思いますが、必ず難癖つけられそうな気がします。
日本選手を応援するために、応援に行っていると思うですが、日本人というだけで、目の敵にされそう。
日本人ってだけで、敵対意識むき出しにしますからね。

ずっと反日教育続けてきた結果ですね。
とにかく日本人=悪として教えられているみたいだから、くれぐれも注意して欲しいと思います。
さすがに応援している最中に、何かされることはないと思うけど、街中とか出歩くのは注意が必要かもしれませんね。

さらに心配なのが、やはり北朝鮮ですね。
融和ムードを演出していますが、しっかり前日に軍事パレードやっています。
オリンピック期間中に、また何かやらかすかもしれません。
例えば核実験。オリンピックのどさくさに紛れて、やらかしかねない。

本当に朝鮮半島って、ややこしいところです。
日本としては、あまり関わりたくないのが本音ですね。
それでも隣国なので、何らかの関わりが必要。
もう最低限の関わりだけで、あとは無視が一番かも。

あまり他国のことを、とやかく言いたくはないですが、言われるだけのことをやってきている国ですからね。
せめてオリンピックだけは、真っ当に行って、無事に終わらせて欲しいと願います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:46 | Comment(0) | 私の思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。