2018年02月08日

寒い日のお湯切れは辛い

180208.jpg

相変わらず寒いですが、今日はちょっとマシだったかな。
今までがあまりにも寒すぎたのでしょうね。
まだまだ寒さは続きますが、ほんの少しだけ緩んできたかな。

早く春が来て欲しいですが、まだまだ寒さは続きます。
でも、今日は梅の花が咲き始めているのを見つけました。
確実に春は近づいている。

寒い日は、やはり温かいお風呂が嬉しい。
冷えた身体をじんわり温めるお風呂は、何にも代え難いです。

しかし、時々そのお風呂で暖まれないことが。
我が家はエコキュートを使っているのですが、エコキュートのお湯が切れてしまうことがある。
お湯を使いすぎると、お湯切れになってしまうのだ。

今日も最後はお湯切れになってしまった。
息子が帰って来て、お風呂に入る人数が増えた。
昔は数人でお風呂に入ったりしていたが、最近はそれぞれ個人で入る。
その分、お湯の使用量は増える。

我が家のエコキュートは、もう15年以上使っている。
実は10年を超えると、いつ故障してもおかしくないらしい。
そのため、買い替えを検討中です。

エコキュートのままでも良いけど、エネファームを薦められていて、今検討中です。
エネファームはお湯切れが無いので、そこが最大の魅力。
この寒い季節に、お湯ぎれになると本当に辛い。

いつ故障してもおかしく無い状態で、使い続けているエコキュート。
なるべく早く交換を検討したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:27 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。