2018年02月07日

夜中のドライブ

180207.jpg

水曜日の晩は、いつもなら剣道の稽古。
しかし。今日は稽古をお休みして、東へと車を走らせました。

その訳は、息子を迎えに行くため。
なんともう春休みに入るのです(^^;)
暦の上では春だけど、2月入ってすぐに春休みです。
まだまだ極寒が続くと言うのに。

お天気を心配していましたが、今日はとても良いお天気でした。
昨年は雪が吹雪く中、迎えに行きました。
今年もこの寒さですので、覚悟していましたが、行きも帰りも順調に走りました。

ただ、平日の夜はトラックが多い。
伊勢自動車道は交通量が少ないので、本当に走りやすいのですが、名阪国道はとにかくトラックが多い。
毎回、名阪国道を走るときは、知らず知らず緊張していますね。

18時過ぎに出発したので、鳥羽に着いたのは20時。
息子の荷物を積んで、そのまま来た道を帰らずに、先月行った温泉施設へ。
帰りが遅くなると、お風呂に入れないので、ここでお風呂に入って帰ることにしました。

先月、初めて立ち寄って、なかなか良かったので、今回もお風呂に。
平日の晩ということもあってか、先月以上に空いています。
ゆったりとお風呂に入って、疲れを癒しました。

そのままそこで晩御飯を食べたかったのですが、残念ながらレストランは営業終了時間。
近くのファミレスで晩御飯を食べて帰って来ました。
帰りも順調に走ることができました。

鳥羽も寒かったのですが、家に帰って来て、家の中がめちゃくちゃ寒い。
息子も「なんでこんなに寒いの?」とプルプル震えていました。
やはり奈良の底冷えは厳しいです。

すぐに寝たかったけど、湯たんぽをスタンバイ。
足元が寒いのと、湯たんぽの温もりがあるのでは、全く暖かさが違います。

さぁ、明日からまた5人家族だ。
大変でもあるが、息子にも色々と手伝ってもらおう(^o^)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。