2018年01月28日

極寒の日の暖かいお誕生会

180128.jpg

今朝も超早起き。
4時には起床して、剣道の早朝寒稽古へと向かいました。
実は昨日も行く予定だった。
ところが、長女が足が痛いと、左足を差し出した。

左足の小指が膨れ上がっていた。
以前から時々「痛い」と言っていた。
大事をとって、昨日は早朝寒稽古はお休みしました。

小指は結局しもやけだったようで、夕方の稽古には参加しました。
今日は早朝から寒稽古に参加し、その後の通常の稽古も参加。
さすがに居残りはきつかったのか、帰る用意をしていたので、素直に帰ることにしました(笑)

しかし、素直に家には帰りませんでした。
途中で寄るところがあったのです。
それは花屋さん。

今週の水曜日は嫁さんの誕生日だったのですが、平日でしかも水曜日。
とてもお誕生会をできる時間はありません。
そこで、日曜日に決行することにしていました。

夕方に出来上がるように、花屋さんにお願いして家に帰りました。
娘たちには内緒にするように、口止めしています。
そして15時過ぎから、娘二人を連れて買い出しへ。
ピザの材料や飲み物を購入。

ピザ以外に、一から作るのは大変なので、ケンタッキーを買うことにしました。
娘たちと相談して、ケンタッキーを選び、次は予約していたケーキを受け取りへ。
その後、花屋さんに寄って、注文していた花束を受け取った。

家に帰ったら、お母さんに見つからないように、ケーキと花束を自分たちの部屋へ持って上がる。
私がピザを作っている間に、みんなにはお風呂に入ってもらいました。
ピザを焼いている間に、テーブルなどセットして準備はOK。
ピザが焼きあがったところで、私も入浴。
今日もガンガンに冷えているので、やはりお風呂は最高です。

私がお風呂を上がって着替えも済ませたところで、誕生会のスタート。
花束とケーキを、それぞれに持ってお母さんにプレゼント。
ケーキを開けて、ローソクをセットして、お祝いをしたら、今度は私からプレゼント。

実は息子からも「お母さんの誕生日に渡して」と、プレゼントを預かっていました。
当然、私は私でプレゼントを用意しています。
息子からはブルーインパルスのマグカップ。
ブルーインパルス好きのお母さんにぴったりのプレゼントです。

私からは、財布をプレゼント。
今使っている財布が、かなりヘタってきているので、新しい財布をプレゼントしました。
どちらも喜んでいただけたようで、とても良かったです。

極寒の中のお誕生会でしたが、とっても温かなお誕生会となりました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:07 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。