2018年01月24日

極寒の中の作業

180124.jpg

寒すぎる。寒さ通り越して痛い(><)

今日は水曜日、夜は剣道の稽古がある。
極寒の中、稽古場となる小学校の体育館へ。
室内と言えど、体育館はやはり寒い。

そんな凍える中でも、子供たちは元気に稽古を始めました。
稽古を始めた時には、すでに氷点下になっていました。

私もこの時間を使って、仕事をすることにした。
厳密には仕事ではなくて、自治会の総会用の資料の準備。
仕事が忙し過ぎて、なかなか手がかけられないので、この時間を使って進めることにした。

やはりPowerBook Proを買って良かった。
たとえ2時間でも、作業ができるのと、何もしないのでは、全く後々の工程が違ってきます。
仕事でも、ちょっとした作業をしておくと、翌日の作業が実にスムーズになる。
高い買い物ですが、仕事の効率を考えると良かったです。

今日も自治会の決算書を作っていましたが、おかげでだいぶまとまってきました。
集中して作業しないと、なかなかまとめられないので、この時間は有効です。

ただ、問題はこの寒さ。
集中して作業すればするほど、寒さを忘れますが、ふと我に返った時、指先が凍えているのがわかる。
冷たくなってきて、指が動かなくなる。

今日もカイロを持参して、指を温めながら作業した。
それでも指が動かなくなる。
あまりにも寒い。

しばらくこの寒さ続くみたいですね。
今週末には早朝寒稽古もある。
大丈夫だろうか(^^;)
子供達は元気だから良いが、私の体がもつか(--;)

ようやく風邪は全快に近づいている。
体調もほぼほぼ戻った。
本当に苦しかったです(@@)

あぁ〜早く春よ来い。
寒すぎる〜〜〜〜。

灯油代かかって仕方ないけど、なるべく部屋を暖かくして、この冬を乗り切ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:20 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。