2018年01月18日

体調ボロボロで仕事Max

180118.jpg

体調ボロボロです。
なかなかスッキリしません。
鼻水が止まらなくて、頭がボーッとする。
そんな時に限って、仕事が激務。

今日は本当は一日学校行事の予定でした。
学校で、低学年・高学年に分けて、命の講座が行われるので、PTAとして出席する予定でした。
午前中が低学年、午後が高学年。

しかし、あまりの体調不良と、何よりも仕事が詰まりまくっているため、朝から教頭先生に電話して、欠席とさせていただきました。
本当は体調整えるために、ゆっくりと寝ていたい。
しかし、仕事が詰まりまくっているので、しんどい中、必死に作業。

通常ならもっと効率良いのでしょうが、体調悪いと効率も悪い。
なかなか進まない作業ですが、なんとか仕事も進んだ。
そして晩はPTAの会議がある。

こちらは欠席するわけにはいかないので、しっかり防寒してマスクして出席。
しかし、なぜか人前に出ると、体がしゃんとするんですよね。
で、帰ってきたらたちまち不調になる。

これをこの1週間繰り返している気がします。
今週の水曜日には、あまりにしんどいため、剣道の稽古付き添いを嫁さんにしてもらいました。
この日がMaxで辛かった気がする。
今でも辛いが、水曜日は本当に辛かった。

嫁さんがたまたま休みだったので、代わりに行ってもらい、その間、私はソファーで横になっていた。
おかげでだいぶと楽になったが、症状が徐々に変わっているのです。
最初は喉をやられて、喉が痛くてたまりませんでした。
その後、鼻水がやってきます。

最初の鼻水は、本当に水。
次から次へと出てきて、ティッシュが手放せない状態でした。
その後、鼻水がドロドロに変わります。
まるで膿が出てくるような鼻水に変わる。

その頃から顔に痛みが出る。
頭もボーッとするので、相変わらず仕事の効率は悪い。
おまけに歯が浮いたような、痛痒い感覚に見舞われる。
そして左耳は耳鳴り。

きっと蓄膿のように化膿してしまったのだと思います。
そのため、歯も痛痒くなったのだろう。
耳鳴りは鼻をかみすぎたためと思われる。

もう本当にボロボロです(><)
熱がないのがせめてもの救い。
これで熱があったら、完全にダウンしています。

逆に言えば、熱がなくて、なんとか体動かしているから、長引いているとも言えるのでしょう。
どこかで、一日ゆっくり体を休めたら、回復も早いのでしょうけど。
それができないから、苦しんでいるんですよね。

なんとかもうちょっと、あと一踏ん張り。
これを乗り越えたら、ゆっくり体を休めて、温泉でも入ってリラックスしたい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:23 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。