2017年12月30日

大掃除2日目

171230.jpg
【写真はイメージですが、まさにこんな感じに綺麗になる】

昨日に引き続き、大掃除の我が家。
しかし、私は今日も年賀状の手配。
ようやく年賀状が終わったのは15時ごろ。

結局、大掃除は家族が頑張ってくれました。
特に息子は、車を綺麗にしてくれました。
買ったばかりのケルヒャーが威力を発揮してくれたようです。

車掃除ではあまり分からなかったのですが、足元を洗い流して見てビックリのことが。
家を買ったばかりの頃の模様が復活したのです。
玄関手前は、レンガ模様になっていたのですが、長年の汚れが蓄積して、その模様はうっすらとわかるか?という程度。
それが、ケルヒャーで洗い流すと、綺麗に模様が出てきた。

駐車場部分の白い色も、くすんでいたのですが、ケルヒャーで洗い流した部分だけ、白色が復活。
あまりの色の違いに皆びっくりでした。
しかしやり始めるとキリがないので、この続きはまた今度(笑)

やはりケルヒャーの威力は凄かった。
家の外壁とかも、色が変わるので、やりたいのですが、高いところには届かないので、やめておこう(^^;)
これからは汚れたら、ケルヒャーで洗い流したいと思います。

家の中で使えるスチームタイプも売っていたので、来年の大掃除には、こっちも揃えたいです。
キッチンやリビングの床なんかも使えそうなので、頑張って来年も購入したいと思います。

さて、年賀状もようやく手配できた。
後は一言添えるだけ。
これが大変なんですが(^^;)

今夜頑張って終わらせたいと思います。
明日はいよいよ大晦日。
今年もいよいよ終わります。

明日は年越し用の買い物と、スーパー銭湯行って、一年の疲れを取り除きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:01 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。