2017年12月27日

お金が飛んでいく日

171227.jpg

あぁ〜仕事にならん(-_-)
冬休みで子供達が家にいるので、何かと仕事のペースが落ちています。
この調子だと、正月も仕事しないといけない雰囲気になって来ました。

例年だと年明けは、仕事が少なくのんびりできる。
ところがここ数年は、年明けから仕事が忙しい。
年越しで続いている仕事もあるし、年明けから急がないといけない仕事もある。
仕事が忙しいのは、ありがたい事ですが、きちんと調整が必要ですね。

今日もほぼ1日仕事ができなかった。
それは息子のiPhoneの修理のため。
実は帰省する前に、iPhoneを落として画面にヒビが入ったらしく、昨日auに持って行った。
auでは修理できないので、近くのapple修理サポートを紹介してもらいました。

ならファミリーの中に、ビッグカメラのアップルサポートがあるとのことで、お昼過ぎに予約を入れた。
年末で混むであろうことを予想して、早めに出かけることにした。
当然外でお昼を食べることになるので、娘二人も連れて出る。
次女は外食ができるとあってルンルンでした。

長女はiPod touchのカバーを買えるとあって、こちらも浮かれ気味。
予想していた渋滞はなく、すんなりとならファミリーに着いた。
まずはお昼ご飯を食べて、その後アップルサポートへ。

ビッグカメラと聞いていたので、てっきりビッグカメラの店内の一部がアップルサポートになっていると思っていた。
しかし、そこはアップルサポートセンターのみ。
長女のためにiPod touchのカバーを買おうと思ったが、やはりiPhoneのカバーしか置いてなかった。

肝心の息子のiPhoneは、画面のひび割れ以外に、カメラもダメになっていて、結局は修理ではなく交換へ。
auの保証に入っていたので、後から10,000円の返金はあるが、それ以上の出費となりました(><)
また落として割れたら困るので、高かったけど強化ガラスの保護シートもつけてもらいました。
あぁ〜痛い出費。

買える途中で、いつもの郡山イオンへ寄って、今度は長女のiPod touchのカバーを探す。
同様に画面保護シートも購入。
自分のお小遣いで買うと言っていたのに、「財布は?」と聞くと「忘れた」だと。フザケンナo(`ω´ )o

結局長女のカバー代も支払い、またまた痛い出費。
子供達は親がお金を出すのが当たり前だと思っているのでしょうね。
お前ら後々、働いてしっかり返せ(笑)

自分の分は何一つ買わなかったのに、財布からバンバンお金が飛んで行った1日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:33 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。