2017年12月26日

プレゼントにはしゃぐ娘たち

171226.jpg

クリスマスも終わり、一気にお正月モードに切り替わります。
娘たちにクリスマスツリーとダンシングサンタを収納してもらいました。
玄関に飾っていたリースも、次はしめ縄に変わりますが、まだしめ縄を買っていません(^^;)

まだ大掃除もできていない我が家。
ギリギリまで仕事なので、大掃除は例年通り、29・30の二日間になるでしょうね。
子供達に大いにがんばってもらって、大掃除を行いたいと思います。

娘たちはクリスマスプレゼントがよほど嬉しかったのでしょうね。
お昼からそれぞれ遊びに行くと言っていたのですが、次女が「うまれてウ〜モ連れて言って良い?」と聞くので、「落としたり汚れたりするからやめておいたら」と答えました。
「わかった!!」と言って家を飛び出した次女ですが、5分もしないうちに戻って来た。
仕事部屋にいたので、次女か確認はしていない。
しかし、玄関のドアが開いた音がして、すぐにまた出て行った。

その後、うまれてウ〜モを置いてあった場所を見ると、やはりウ〜モがいなくなっていた。
どうしてもお友達に見せたかったのでしょうね。
帰って来てから「ウ〜モ持って行ったでしょ」と問い詰めると、あっさり自白した次女でした(笑)

長女はと言うと、iPod touchのカバーやフィルムもない状態なので、外に持って行くのはやめておくように、私から言われていました。
お友達と電話で遊ぶ約束をしていましたが、その後、私の部屋にやって来て「自分の部屋で遊びたい」と言って来ました。
長女もきっとiPod touchを友達に見せたいのでしょう。

私が「騒がないように」との条件付きでOKすると、大喜びでお友達に電話をしていました。
そしてお友達二人を招いて、部屋ではしゃいでいました。
いくつかアプリを入れていたので、そのアプリで遊んでいたのだと思います。

息子はもうほぼほぼ大人なので、サンタさんは来ません。
その代わり息子には私たちからプレゼントをする予定です。
ショルダーバックが、中学生の時から使っている物なので、新しいバッグを買ってあげたいと思います。

今年もサンタさんは頑張ってくれました。
そして子供達も喜んでくれました。
いよいよ今年も残すところ5日。

最後の最後まで仕事頑張って、大掃除も頑張りたいと思います。
あっ自分の年賀状、まだだった(-_-;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:43 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。