2017年12月15日

スターウォーズを1から観たい

1712145.jpg

スターウォーズが盛り上がりを見せていますね。
「最後のジェダイ」が公開されることで、お祭り騒ぎとなっています。
ファンにとっては待望の映画でしょうからね。

私もスターウォーズは好きですが、映画としては全く観れていない。
エピソード4/新たなる希望が最も古い作品ですが、確かエピソード5/帝国の逆襲を映画館で観たように記憶している。
しかし、いずれにせよだいぶ古い記憶で、もうストーリーさえも覚えていない。

さらにエピソード1は友人からビデオを借りて観た記憶があるが、これもストーリーの記憶が曖昧。
他のエピソードに関しては、観ていないものがほとんど。
つまりストーリーが曖昧で、観ていないものもあるので、ほとんど内容がわからない(笑)

これはもう、エピソード1から順に観ていくしかないのではないか。
2019年には最終話とされるエピソード9が予定されている。
それまでの間に、エピソード1から順に観て、最新作の「最後のジェダイ」を観る。
最後のエピソード9は頑張って映画館で観る。
今から計画を立ててみようかな(^^)

初めてスターウォーズを観た時の衝撃は凄かったですね。
少年時代でしたから、あの宇宙での戦闘シーンに憧れました。
そしてC3POとR2D2、そしてダースベーダーに目を奪われました。

自分が少年時代に夢中になった映画が、今でもシリーズとして続いている。
もの凄いことですよね。
ただ、残念なことに、私は全く映画が観れていない(観たものも記憶がない)ので、最初から観て行こうと思います。

アマゾンプライムで観れたら良いのですが、プライム対象じゃ無い。
やはり人気が高いので、プライム対象ではなく、レンタルか買い取りになる。
レンタルだとゆっくり落ち着いて観れないから、買い取りで観ようかな。
1〜2ヶ月に1つくらいなら、そんなに高くないし。

観たい映画が多すぎて、でも観る時間もなくて困ってます。
そしてやっぱり映画は映画館で観たい。
もう1年以上、映画館で観ていません。

あぁ〜ゆっくりと映画観る時間が欲しいぃ〜〜〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:21 | Comment(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。