2017年12月11日

早めのサンタのプレゼント

171211.jpg
【これはサンタさんからのプレゼントか!?】

寒いぞ〜〜〜〜〜〜〜。

気温だけじゃなく、今日は風も強くて、もう真冬真っ只中って感じでした。
こんな寒い日は、外に出るのも嫌ですが、子供は全然平気なんですよね。
長女も次女も、宿題終えたら寒風の中、外へ飛び出して行きました。

今夜はあまりに寒いので、晩御飯はお鍋にしました。
暖かいお風呂に入って、熱々のお鍋を食べる。
あぁ〜〜〜〜〜シ・ア・ワ・セ( ̄▽ ̄ )

しかし、今日は私以上に、嫁さんがシ・ア・ワ・セ( ̄▽ ̄ )だったと思う。
それは以前から欲しがっていた物をゲットできたから。
欲しがっていた物とは。トミカのミニカー。

でも、ただのミニカーではない。
厳密に言えば、ミニカーではない。でもトミカなのは確か。
それはトミカから出ている「ブルーインパルス」なのです。

トミカにはミニカーだけでなく、さまざな乗り物がある。
ヘリコプターや新幹線などもあります。
そんな中にブルーインパルスもある。

しかし、どこのおもちゃ屋さんで探しても、ブルーインパルスが無い。
これまでもおもちゃ屋さんに寄るたびに、トミカの棚を探しているが、いつもブルーインパルスの22番だけが無いのです。
昨日もイオンモール郡山で、おもちゃ屋さんに寄った時に探したけど無かった。
半ば諦めていたのでした。

あまりの寒さに鍋にするために、食材を買いにいつものスーパーBIGへ。
娘たちはお留守番をしているので、買い物は私たち二人だけ。
一通り食材や必要な物をカゴに入れ、あとは私が仕事で使うプリンターのインクを買うために、売り場へとカートを走らせた。
その時、ふと次女へのサンタさんからのプレゼントのことが頭をよぎった。

長女の分は、サンタさんに依頼済み。
しかし次女の分はまだ依頼できていない。
そこでおもちゃ売り場に行ってみることにした。

次女が欲しがっている物を見つけた。
品薄なのか、展示品が紐で縛られていて、取れない状態になっている。
商品が欲しい人は店員に声をかけるように、注意書きがされていた。

嫁さんが店員さんを探しに行く。
その時、ふとトミカの棚が目に入った。
私の頭の中をブルーインパルスが横切った。

「まさかこんなところにはあるまい」
そう思いながらも、トミカコーナーへカートを走らせた。
トミカの箱の番号を見て行く。
「やっぱり無いか」と思った瞬間、一番端っこに「22番」があった。

すかさず手に取り先ほどのおもちゃコーナーへ。
嫁さんは店員さんにお願いして、次女の欲しがっているおもちゃをゲットしていた。
これでサンタさんへの依頼は、ひとまず完了したことになる。
「良かったね〜」と話している時に「これも良かったね〜」とブルーインパルスを見せた。

そこからは興奮状態の嫁さん(笑)
ずっと探していたブルーインパルスが、まさかこんなところで出てくるとは。
子供達に見せると、サンタさんのことも気づかれてしまうので、子供達には内緒(笑)
でも、子供達が寝た後に、我慢できなくて嫁さん箱から出していました。

職場に持って行って飾るそうです。
まぁ仕事の合間に、ブルーインパルス見て癒されてくれ(笑)
ある意味サンタさんからのプレゼントですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:33 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。