2017年11月28日

そろそろクリスマス準備

171128.jpg

11月も残す所3日となりました。
あっという間に師走がやって来ます。
そして今年が終わってしまう。

何だろうな〜このドタバタ感。
毎年ですが、本当にこの時期は忙しい。
オリジナルカレンダーの方も、ようやく仕上がったので、明日から発送を開始します。

昔はこの時期には、すっかりクリスマス気分になって、早々とツリーを出してクリスマスソングを聴いていた。
しかしここ数年は、全くそんな気分にもなれない。
気がつけばクリスマスが目前になり、慌ててケーキを予約し、プレゼントを探し出す。

本当に気持ちにゆとりが無くなっているのでしょうね。
まだ息子が幼い頃は、一緒にツリーを出して飾り付けを楽しむ、心のゆとりがあった。
しかし最近は、娘たちに「いつ出すの?」とせがまれて、ようやくツリーを出す始末。

仕事中も、以前ならクリスマスソングを流して、クリスマス気分を味わいながら仕事をしていた。
最近は、全くそんな気にもなれず(^^;)
クリスマスソングも流れていません。

街へ出ればクリスマスデコレーションがいっぱいで、嫌が応にもクリスマス気分になるのでしょう。
しかし、私はずっと家で仕事をしている。
時々買い物に出かけて、スーパーのデコレーションでクリスマス気分を味わう程度。

若かりし頃には、クリスマスの定番をテープに集めて、オリジナルのレーベル作ったりしたもの。
いや〜本当に若い頃は時間がたっぷりありましたね。
あの時間があれば、今は何をするだろう?
疲れて寝ているかな(笑)

以前ならクリスマスまでの一月間。
たっぷりクリスマス気分を味わいながら、クリスマスを待っていた。
でも、最近は気がつけばクリスマスが目前という感じ。
クリスマス気分を味わう余裕がありません。

とはいえサンタさんには、そろそろ準備をしてもらわなくてはいけません。
子供達にサンタさんへのお手紙を書かさないと。
長女は欲しいものがわかっている。
問題は次女ですね。

あぁ〜私のところにもサンタさん、来てくれないかなぁ〜(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:22 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。