2017年11月19日

ウインタースポーツの季節

171119.jpg
【こんな風に滑れたら気持ち良いのでしょうね】

ウゥ〜寒くなってきた〜((((><))))

さすがにエアコンの暖房では、寒さが凌げなくなってきた。
やはりそろそろ灯油買うかなぁ〜。
やっぱりストーブの暖かさが良いです。

例年なら12月入ってからストーブを点けるけど、今年は冬が早くやってきた。
あまりの寒さに耐えられそうにありません。

もう雪が積もっている所もあるみたいで、スキー場にとっては嬉しい誤算でしょうね。
雪が少ない年などは、人工雪で営業したりするくらい。
今年は天然の雪で、たっぷりと滑ることができそうですね。

私はウインタースポーツは全くダメで、スキーも1度だけやったきり。
スケートは何度かやったことあるけど、基本ウインタースポーツは苦手です。
だって雪も氷も見たことのない、南国の島で育ちましたからね(笑)

逆に嫁さんは、北海道で生まれ育ったので、ウインタースポーツはお手の物です。
スキーもスケートも普通にできます。
でも泳ぐのは苦手です。
やはり生まれ育った環境って大きいんですね。

我が家の子供達は、ウインタースポーツはやったことがありません。
一昨年、初めてスケートをやりましたが、それくらい。
スキーなんて一度も経験したことがない。

スキー場に行くような余裕もないし、ウインタースポーツとは無縁の我が家です。
バブルの頃は、週末ともなれば、スキーに行くのがトレンドの時代でした。
私は残念ながら、バブルの波に乗れませんでしたが、結構周りはスキーに行ってましたね。

子供達にも一度くらいは、スキーとかやらせてあげたいけど、なかなかスキーに行くのは難しい。
行くとなったら、やはり一泊しないとダメだし、なかなかそんな時間もお金もありません。
憧れますけどね、スキーの後の温泉とか。

今年の冬は寒くなるのかなぁ〜。
雪とかも結構降ったりして。
あ、そろそろタイヤを冬用にチェンジしないといけませんね。
一気に冬がやってきました。
冬支度始めなきゃ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:40 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。