2017年11月13日

今年もオリジナルカレンダー作ります

171113.jpg
【2018年カレンダーの内容】

ネットショップで予約受付中 https://www.creema.jp/item/4862222/detail

毎年この時季になるとやり始める作業。
それが年賀状とカレンダーです。
年賀状はなんとかレイアウト見本できたので、後は注文受けるのみ。
とは言っても、ほぼほぼ身内だけの受注です(^^;)

カレンダーは、今年で4回目の制作になります。
4年前に作品展を開催した時に、黒猫りっちー君のカレンダーを作りました。
それから毎年、この季節になると、カレンダー作っています。

印刷に出しますが、その後の工程は手作業なので、半分手作りカレンダー。
結構な作業なので、夜な夜な手作業をして、毎年仕上げています。
でも、毎年ご購入いただくお客様もいるので、やはり続けたいですね。

現在、印刷手配した段階ですので、実際にお届けできるのは、今月末ごろの予定。
ネットショップでは、予約として注文開始しました。
興味のある方は、ぜひネットショップをご覧ください。
そして購入ご希望の方は、ご注文お願いいたします。

今年は送料無料とさせていただいています。
ですから商品の800円のみです。
数量限定販売ですので、売切れ次第終了とさせていただきます。
まぁそんな売れることはありませんけど(笑)

昨年(今年2017)のカレンダーは、縦型のイラストを使ったレイアウトでした。
そのため、当然縦型のイラストを選びます。
そうなると黒猫りっちー君のイラストは使えないことになる。
黒猫りっちー君のイラストは、全て横型イラストなのです。

2017年のカレンダーを出した時、何人かのお客様から「りっちー君がいない」という声をいただきました。
私としても、りっちー君を入れたいけど、縦型イラストでは無理でした。
そこで今回は、再び横型イラストを使ったカレンダーにしています。
もちろんりっちー君も4月・9月・11月に登場します。

りっちー君ファンからすると、毎月りっちー君でも良いらしいけど、さすがにそれは厳しい(^^;)
他のイラストも入れたいので、今年はこのパターンで制作します。
よろしくお願いします。

1月「ハロースノーマン」
01.jpg

2月「Moon Harp」
02.jpg

3月「春色プロローグ」
03.jpg

4月「桜並木のりっちー君」
04.jpg

5月「さわやかハウスでチュ〜」
05.jpg

6月「緑の楽園」
06.jpg

7月「波打ち際の恋」
07.jpg

8月「ライオンさんフラワー」
08.jpg

9月「ぶどう畑のりっちー君」
09.jpg

10月「優秋風月(ゆうしゅうふうげつ)」
10.jpg

11月「秋風と黄昏りっちー君」
11.jpg

12月「オーロラクリスマス」
12.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 18:44 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。