2017年10月27日

想定外の渋滞に巻き込まれ

171027.jpg

非常に疲れました(@@)

今日は朝一番で、母と姉を空港まで送って行きました。
9:30のフライトなので、2時間前の7:30には家を出発。
ところが高速乗るまでの道のりで渋滞。

ようやく高速に乗り、西名阪を順調に走る。
途中渋滞情報を見ると、環状線の手前で渋滞の様子。
「いつものことだな!!」とさほど気にせず走った。

ところが西名阪を出て、阪神高速の手前で渋滞が始まった。
まだ阪神高速の料金所にも達していないところから渋滞。
こんなところから渋滞なんて、今まで経験したことない。

それでも高速を降りるわけにもいかず、そのまま料金所を通過。
ノロノロ走りながら、時間だけが過ぎて行く。
ようやく環状線の手前まで来て、ようやくスピードが上がり始めた。

しかし、環状線で多くの車が合流するので、再びストップ。
ノロノロ走りながら、ようやく環状線へ。
ここまでくれば、渋滞もとける。
走り出した車の流れに乗って、アクセルをふかした。

ところが、すぐにまた渋滞。
さらに池田方面に入っても渋滞。
この時点で、もう9時を回っていた。
やばい間に合わない。

徐々に車が走り出し、なんとかスピードを上げようにも、車の量が多過ぎて走れない。
空港手前で、ようやく空いて来たので、急いで車を走らせる。
空港に着いた時は、フライト1分前。
姉を先に降ろし、職員に確認してもらったが、後の祭り。

結局乗り遅れてしまった。
こんなことは初めてです。
十分時間を持って出たつもりですが、予想をはるかに超える大渋滞に巻き込まれてしまった。

なんとか鹿児島経由などで、帰る飛行機を聞いて見るが、鹿児島経由は満席。
どうにもこうにもならないので、結局明日の便で帰ることになった。
再び来た道を、一人で帰るはずが、母と姉を乗せて帰る。
飛行機に乗り遅れたことで、車内はどんよりと疲れた雰囲気。

今日は昼一に仕事の打ち合わせがあったので、母と姉を家で降ろして、打ち合わせ場所の明日香まで走る。
14:30頃に帰って来たが、そこから自治会の件で動き回る。
結局、今日はまともに仕事できませんでした(><)

あぁ〜疲れた、何より精神的に疲れた。
明日は今日より1時間早めて出発します。
ただ、また台風が来ているので、それが心配です。

どうか無事に帰れますように。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:06 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。