2017年10月21日

雨の中、空港へ

171021.jpg

もちろん今日も雨。
いったいいつまで続くのやら。
どうやら台風が通り過ぎたら、お天気良くなるみたいです。

今日も台風の影響か、秋雨前線の影響か、朝から雨が続いています。
そんな雨の中、車を伊丹空港へと走らせました。
土曜日で娘たちがお休みなので、娘たちも乗せて。

実は奄美から母と姉が来るため。
まるで台風に追いかけられるように、本日の飛行機で飛んで来ました。
今夜は大阪の姉のところに泊まりますが、姉が空港に出迎えに行けないので、私が迎えて姉のところに送って行きました。

奄美を12時過ぎに出発の予定なので、こちらはそれよりも早めに空港へと向かいました。
何があるかわからないので、早めに行動したのと、お昼ご飯どきなので、空港でお昼ご飯にするためです。
早めに出て正解でした。
途中渋滞があり、空港に着いた時は、もうお昼を回っていました。

次女は空港に着くなり、「お腹すいた〜」を連発。
あまりにうるさいので、空港のレストランで食事。
私はカツ丼を、長女はきつねうどんを、次女はカツカレーを食べました。

まだ飛行機が着くまでちょっと時間があるので、展望台へ。
雨なので誰もいないと思ったら、傘をさして飛行機の離着陸を見ている人が、数人いました。
私たちも雨の中、少しだけ飛行機を見て到着ロビーへと向かいました。

もう奄美からの飛行機は着いていましたが、荷物受け取りなどで時間がかかります。
待つこと15分ほど、ようやく母と姉が出て来ました。
母は空港の車椅子に乗せられて、空港の職員が車椅子を押してくれています。

私は一足先に駐車場に戻り、車を乗降場まで移動して、皆を乗せました。
無事に大阪の姉のところに連れてき、そのまま急いで帰宅。
夕方から剣道の稽古なので、急いで準備して稽古に向かいました。

ずっと雨の中の運転だったからか、日頃の疲れが溜まっているからか、とても疲れました。
とっても疲れたので、今夜はもう寝ます。
明日はまた、鳥羽まで車走らせなくてはいけません。
明日はもっと天気悪いでしょう。

どうか台風の影響が最小限でありますように。
では、お休みなさいm(__)m Zzzzzz
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:16 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。