2017年10月07日

準備あれこれ

171007.jpg
【本格的な綿菓子機で試しに作ってみた】

ドタバタの一日。
そして明日はもっと忙しい一日になるだろう。

明日は、我が道場が主催する、年に一度の剣道大会の日。
今日は夕方から、会場になる体育館で準備に追われました。
毎年のことで、慣れてきているとはいえ、やはり時間はかかります。

日中は仕事半分、残りの半分は明日の準備のための資料作りに追われた。
そしてもう一つ準備があった。
それは町内会の秋祭り。
同じく明日開催なのです。

昨年も剣道と重なって、試合が終わり次第駆けつけましたが、もう最後の方でした。
今年は、開始時間が少し遅くなったので、少しくらいは参加できるかもしれません。

秋祭りの準備もあり、チケットなどの印刷などを受け持っていましたが、それは3日ほど前に終わった。
今日準備していたのは、綿菓子機の準備。
秋祭りにで綿菓子をやるということになり、綿菓子機を商工会の方からお借りした。
テスト運転も兼ねて、使い方を確かめるために、綿菓子を作ってみた。

意外と簡単にできて、私が綿菓子を作っているをみて、早速娘二人が食らいついてきた。
それぞれに綿菓子を作ってあげた。
明日はこの綿菓子機が大活躍するでしょう。
私は作る担当ではありませんが。
明日は朝から剣道でいないので、倉庫に綿菓子機を預けておきました。

仕事も詰まっているのですが、とりあえず、明日のこの二つの行事を無事に終えるのが先です。
明日はきっとヘトヘトになって、その後に仕事などできないでしょう。
月曜日も休みなので、月曜日に仕事しようかな。
でも、月曜日も予定入っているんですよね。

最悪、月曜日の晩にでも仕事しよ。
これから年末に向けて、ますます忙しさが増してきそうです。
効率よく仕事こなして行かないといけませんね。
MacProも復活したので、頑張って行かないと。

さて、明日はハードスケジュールです。
私は剣道でも秋祭りでも、写真係なので、しっかり撮影したいと思います。
今夜は明日に備えて、早めに寝よう。

あっ、でも、まだお風呂も晩御飯もマダでした(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:18 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。