2017年10月04日

中秋の名月は美しい

171004.jpg
【中秋の名月はやはり綺麗でした】

いつも通り、水曜日は剣道の稽古へ。
娘たちを乗せて、車を駐車場から路上へ走らせ、ハンドルを右に切った。
すると暗くなりかけた東の空に、ぽっかりとお月様。

そうだった、今日は中秋の名月だった。
お月様をみた次女が、すかさず口にした。
「お月見団子食べたい!!」

しかし、今日は剣道の稽古の日。
稽古が終わって帰ってくるのは21時過ぎ。
そんな時間帯にお月見団子を買いに行っても、もう売っていないだろう。

いつも通り、剣道の稽古を頑張った娘たち。
帰り道で、空を見上げると、お月様もかなり空の上に上がっている。
今日は晴れているので、とてもお月様が綺麗に見えました。
再び次女が口を開いた。
「お月見団子食べたい!!」
だから・・・こんな時間に買いに行っても、もう無いって(^^;)

いつもならスーパーに寄って、晩御飯を買って帰る。
しかし今日は、一足先に仕事帰りの嫁さんが、スーパーに行っている。
私たちが家に帰ってから、しばらくして、スーパーに寄ってきた嫁さんが帰ってきた。

嫁さんも月見団を探したようだが、やはり売っていなかったようです。
月見団子の代わりに、よもぎ餅と大福を買ってきました。
晩御飯を食べた後に、月見団子の代わりに食べました。
久しぶりの大福、美味しかったです(^o^)

少しだけだけど、月も見れたし、写真にも撮れた。
忙しい水曜日に中秋の名月が被ってしまったけど、でも晴れてくれたので、お月見できてよかったです。
お月様って、ず〜〜〜〜〜〜っと見ていても飽きないですよね。
昔の人も、ず〜〜〜〜〜っと月を眺めていいたのでしょうね。

満月のお月様からパワーをいただいた気がします。
さぁ、明日も頑張るぞ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:40 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。