2017年09月23日

19年になりました。

170923.jpg
【19回目のお祝いでした】

19年前、前日に超強力な台風が来て、てんやわんやで迎えた結婚式。
奄美からも北海道からも、飛行機が遅れたり、途中で降ろされたりと、大変な結婚式前日でした。
欠席者が出ても仕方ないと思っていましたが、そんな中でも全員集まってくれました。

そんな結婚式から、もう19年も経ったのですね。
2人だけの家族は、翌年に息子が生まれて3人家族に。
その7年後に長女が生まれ4人家族に。
さらにその4年後に次女が生まれて5人家族となりました。

今日は結婚記念日という事で、少し贅沢してワインをいただきました。
いつもなら、お買い物は近くのBIGか郡山イオンですが、今日は少し足を延ばして高の原イオンまで行きました。
そこで「丹後フェア」をやっていて、沢山のワインがあり、嫁さんが試飲した中から赤ワインのスパークリングを選びました。
赤ワイン独特の渋みを残しつつ、スッキリと飲みやすいワインでした。

お肉もちょっと贅沢して、国産の牛肉でステーキ。
こちらも柔らかくて美味しかったです。

長い結婚生活、いろんな事がありました。
もちろん夫婦喧嘩もありました。
でも子供が増えるに従って、自分達の事よりも子供達の事に気持ちが移ります。
喧嘩なんてしている間もないくらい、あっと言う間に時間が過ぎて行きました。

気がつけば息子は高3、長女は小5、次女は小1。
19年の間にそれぞれ成長して来たんですね。

共働きでドタバタと過ぎて行く毎日。
それを19年間繰り返して来た感があります。
そしてこれからも繰り返すのでしょう。
そんなイメージ中で、子供達は成長して行きます。

夫婦揃って二人三脚で歩んで来た19年です。
時々息が揃わずに転んでしまうこともありますが、そんな時は子供達の存在が支えになる。
家族ってありがたいですね。

これからも、家族で支え合って行きたいと思います。
来年の20周年に向けて。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:33 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。