2017年09月01日

夏の終わり

170901.jpg

9月になってしまった(@0@)
いやホント早いです。
今年も残り4ヶ月ですか。

毎年のことなんですが、もう10月に入ったら、あとは年末に向けて真っしぐら。
年賀状やらカレンダーやら、そして仕事も行事も多くて、本当にてんやわんやです。
今年は例年以上に忙しくなりそうな予感。
できることは早めに取り掛かっておきたい。

特に年賀状とカレンダーは、毎年11月中旬にドタバタと作っている。
今年は、いや今年こそは、早めに取り掛かろう(^^;)

8月はいろいろとイベントが多くて、あっという間だったような、それでいて充実した月でした。
それまでは、仕事に追われて、あっという間にひと月が終わっていた感がある。
でも8月はたくさんのイベントがあったので、早かったけど内容が濃かったです。

北海道の写真を、こちらでももっと紹介したいのですが、なかなかできません。
Macの調子が、まだ本調子では無い。
だいぶ復活してきる気がするが、あともう少しです(^^;)
仕事しながらメンテしているので、なかなか思うようにいきません。
また日を改めて、北海道の写真を紹介したいと思います。

子供達も学校始まりましたが、始業式行ったら、すぐ土日なので、本格的な開始は来週からですね。
長い夏休みで、すっかり気持ちもだらけきっているので、少し締めていきたいと思います(笑)
特に次女は、初めての夏休み。
すっかりさぼり癖がついた感がある。
来週から気を引き締めて、頑張らせようと思います。
そして私も、また宿題を見る日々が始まる。
私も頑張りたいと思います(^^;)

朝晩は随分と涼しくなりました。
日中はまだまだ暑いけど、随分と秋の気配が漂っています。
夏祭りと海水浴で、すっかり焼けた肌も、少しずつ引いていくのでしょうね。

夏の終わり、なんとなく切ないです。
楽しかった夏だけに、余計に切ない。
でも秋になったら、秋の楽しみがある。
気持ちを切り替えて頑張ろう(^o^)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。