2017年08月23日

北海道5日目

IMG_1677.JPG
【十勝平野を一望】

今日は近場をドライブ。
近場って言っても、北海道の場合は、結構な距離があります。

今日はまず、ナイタイ牧場へ。
嫁さんの実家から、車で約1時間。
途中の道の駅で、十勝の見所のパンフレットを入手。

するとソフトクリームを見つけた次女。
早速ソフトクリームをおねだり。
ここの道の駅にソフトクリームは、めちゃめちゃ美味しい事を聞いていたので、家族全員分を購入。
クリームが濃厚で本当にめちゃめちゃ美味しかったです。

ソフトクリームを食べながらナイタイ牧場へ。
ナイタイ牧場は山全体が牧場になっています。
そのため雲がかかっていて、視界が悪い。
そんな中でも牛などを見て帰ろうとする頃に、雲が抜けて来ました。
少し十勝平野も見えたので、写真を撮って次の場所へ。

次は士幌高原へ。
こちらも少し山を登りますが、天気が回復してきたため、こちらは視界良好。
沢山写真を撮る事が出来ました。

すでにお昼を過ぎていたので、チェックしていたお店を目指します。
ようやく着いたと思ったら、何と臨時休業。
仕方ないので、道の駅でゲットしたパンフレットで、近場のお店を探す。

定休日を確認して向かったものの、またも休業(ToT)
どうやらお盆休み明けで、あちこち臨時休業しているみたいです。
何とか空いているお店を見つけて、遅めのお昼ご飯を済ませました。

その後は、幕別町にある、見晴らしの良い公園へ。
こちらでも写真を撮って帰りました。

お昼ご飯が遅かったのですが、今夜はお寿司を食べに行きました。
北海道の回転寿司は、ハッキリ言ってサイズが違う。
ネタの大きさが倍以上あります。
そしてもちろん美味しい(^O^)

もう食べ切れないってくらい食べました。
あまりの美味しさに、帰ってから寿司を食べる事が出来ないかも知れません(^_^;)

十勝の景色と美味しさを堪能した1日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。