2017年08月22日

北海道4日目

IMG_1632.JPG
【朝から雨模様】

昨日は、旭山動物園から天人峡温泉へ移動。
天人閣ホテルで一泊しました。
温泉で疲れを癒して、美味しいご飯と、家族の笑顔の夜を過ごしました。

朝方起きてみると、外は雨模様。
それでも朝風呂に入り、朝ごはんを食べて気持ちを入れ替えます。
今日は美瑛&富良野を巡る予定のため、9時過ぎには出発。

まずは美瑛のお洒落なお店へ。
移動中は雨が降っていましたが、お店に着いた時には、雨も上がりました。
みんながお店を見ている間に、私は写真を撮る事が出来ました。

お店を出て車に向かうと、突然雨が。
次の目的地に移動する間は、雨が降っていました。
次の目的地は、千代田ファームの展望台。
ここは、息子が2歳の時に初めて来て、写真を撮った場所。

長女が1歳半の時にも訪れて、同じ場所で同じような構図で写真を撮りました。
しかし次女だけがまだ訪れていませんでした。
そこで今回、次女も同じ場所で撮影する事が出来ました。
この時も目的地に着いた時は、雨が止んでいました。

次は私と嫁さんが行きたかった場所。青い池です。
Macの壁紙として採用されたことで、一気に有名になりました。
青い池ですが、天候や気温によって青くならない場合もある。
今日は雨模様なので、きっと青くない池だと、覚悟していきました。

ところが見事に青い池が眼下に広がりました。
美しい青い池に感動しました。
ダメ元で来て良かったです。

青い池の後は、富良野に移動して、お昼ご飯にする事に。
この時も移動中はずっと雨。
そしてお店に着いた時も雨でした。

しかし食べ終わると、雨も止んで少し青空も見えて来ました。
富良野のニングルの森に行き、小人の家を見て来ました。
そして最後はチーズ工房を見学。
美味しいチーズも買って帰りました。
 
雨模様の1日でしたが、要所では必ず雨が上がると言う、ありがたいお天気でした。
無事十勝の方に戻って来ました。

楽しい一拍旅行を満喫することができました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:21 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。