2017年08月13日

11日遅れのお誕生日会

170813.jpg
【ささやかですがケーキでお祝い】

日曜日でしたが、忙しい1日でした。

いつもなら日曜日は剣道の稽古。
しかし、今日はお盆休みで稽古もお休み。
それならゆっくりできるところですが、午前中は昨日の海水浴の後片付けでした。

テントをもう一度広げて、砂を落としたり、浮き輪を洗ったり。
あっという間に時間は過ぎて、お昼ご飯を食べたら、お買い物へ。
そして夕方には予約していたケーキを取りに行きました。

息子の誕生日はとっくに過ぎているのですが、まだお祝いができていなかったのです。
息子を迎えに行ったのが8日。
次の日は剣道の稽古のためお祝いできず。
翌日は嫁さんの都合が悪く、翌日はサマーフェスタ。
そして海水浴と、予定が詰まっていた。

そこで日曜日にようやくお祝いを決定。
しかし、私がPTAの会議があったので、結局夜の9時を過ぎてからお祝いしました。
次女は待ちきれず、食卓の椅子の上で座ったまま寝てしまっていました。

私が「ご飯食べるよ」と起こしても起きません。
しかし「ケーキ食べないの?」と聞くと、首を横に振りました。
そして「ケーキ食べるの?」と聞くと、首を縦に振る(笑)
「それなら起きなさい」と言うと、なんとか目を開けて、気合を入れるように「よし!」と言いました(^^;)
ケーキを食べるためなら、必死な次女です(笑)

ローソクに火を点けて、皆でHappyBirthdayを歌おうとした時、またまた次女が一言。
「ローソクの火消したいな〜」
みんなから「なんでお前が消すねん!」と突っ込まれていました。
ささやかですが、18歳になった息子を、みんなで祝いました。

息子を迎えに行ってからのスケジュールが、あまりにも詰まりっぱなしで、この数日間がとても長かったように感じます。
通常なら、1週間ってあっという間なのですが、この1週間がとても長く感じる。
サマーフェスタと海水浴と、予定があまりにも詰まっていたからでしょうね。
そしてサマーフェスタは、準備もあって、とても長く感じたのだと思います。

正直、この1週間でかなり疲労が増しています。
足も腰もガタガタで、家族に踏んでもらったりしているのですが、疲れが取れません。
体力が本当に落ちていますね。

今週の後半は仕事できなかったので、来週は1週間みっちり仕事したいと思います。
仕事している方が、まだ疲れません(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:19 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。