2017年07月31日

7月が終わった(^^;)

170731.jpg

7月が終わります。
なんという速さ。
きっと言っている間に8月も終わるのでしょうね。

なんか年々、月日の経つのが早くなっている。
絶対に気のせいではない(笑)
1年が終わるのが、なんと早いことか。

しかし、何もせずに1年が終わっているわけではない。
日々、仕事と家庭、そして私事でてんてこ舞いのうちに、あっという間に1週間が過ぎる。
それを4回繰り返したら、あっという間に1ヶ月が過ぎる。
さらにそれを12回繰り返したら、1年が終わるのである。

そう考えると、1年なんてホントあっという間ですよね。
そりゃ〜早いはずだ。

8月は色々と行事があります。
まず明日は子供達の剣道の試合。
日頃の稽古を思い出して、精一杯頑張って欲しいです。

来週には息子が夏休みに入るので、鳥羽まで迎えに行きます。
そしてその3日後にはサマーフェスタ(夏祭り)が控えている。
サマーフェスタが終わったら、もうお盆です。

我が家はお盆には動かないので、逆にこの時期はゆっくりできるかも。
お盆が過ぎてから、我が家の夏休みがある。
今年は帰省する予定にしているので、思いっきり羽を伸ばしたい。

帰省が終わったら、もう8月も終わりが見えて来る。
やっぱりあっという間に8月も終わる気がしています。
8月が終わったら、ぼちぼち年賀状とカレンダーに取り掛からないといけません。
毎年、ギリギリになっているので、今年こそは早めに手掛けたい。

夏の終わりと同時に、年末の作業をやるんですから、もうすっかり1年が終わる感覚ですよね。
実際には秋には秋で、またいろんな行事が控えています。
そう考えると、本当に1年間、いろんな行事がある。
子供がらみの行事がほとんどなので、子育て中はこの忙しさが続くのだろう。

きっと子育て中は、一年があっという間に終わってしまうのでしょうね。
そして気が付いたら、子供達もすっかり大人になって、その頃になると、少し自分の時間ができるのでしょう。
その頃になったら、一年がゆっくりと過ごせるようになるかな(^^;)

そんな未来を夢見て、今は忙しい日々を過ごしましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:22 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。