2017年07月25日

真実から目を背けるマスコミ

170725.jpg
【写真は産経ニュースWeb版から マスコミは絶対に流さない青山議員の質疑】

どんどん、現実と乖離して行きますね。

昨日に引き続き、本日は参議院での閉会中審議が行われました。
予想はしていたけど、やっぱりマスコミは野党と総理のやりとりしか報じない。
もうどうしようもないレベルですね。

毎回毎回「疑惑が深まった」とか「真実が見えてきません」とか言っているマスコミ。
そりゃ〜そうだ、自分たちで都合の悪い真実から目をそらし、一部のことしか見ていなかったら、何も解決しない。
真実が見えてこないのではなくて、真実を知りたくないのです。

本日の閉会中審議にも、前愛媛県知事の加戸氏が参考人として呼ばれました。
加戸氏は今治市に加計学園を招致するために、必死でやってきたことを話していました。
そして「安倍総理にかけられた濡れ衣を晴らす」と発言しました。
当時、旗振りをしていた本人が、発言しているのですから、とても重い言葉です。
でも、マスコミは絶対に報じません。

前回、質問に立った、青山繁晴参議院議員は、今回も質問に立ちました。
参考人だけでなく、総理や大臣にも質問をして、バランスの良い質問だったと思います。
単に自民党を利する質問ではなく、まさしく国益のみを考えて質問していた感じです。
だからこそ、最後に拉致問題のことを質問したのでしょう。

そんな中、前川参考人に質問した時のこと。
前川参考人が泉総理補佐官と話した日を、9/9と言っていたが、メディアの取材では9/5と話している。
どちらが正しいのかを問われ、9/5というのは私の勘違いで、9/9が正しい。単純なミスですと答えています。
これ一つを取っても、前川氏の発言は修正が多い。
それなのにマスコミと野党は、前川氏の発言が正しいという前提で、今回の件を見ている。

関心したのは、マスコミの報道を聞かれた加戸氏の発言。
報道しない自由も印象操作も、マスコミの手法の一つであり、それをどうこういうつもりはない。と話された上で、マスコミ自身が襟を正すことが大事と答えていました。

そして、びっくりしたのが、自身も取材を受けたことを話した内容。
その取材の時に、前川氏のインタビューを見せられて、そのことについて記者から質問をされた。
加戸氏は知事退任後、教育再生実行委員会に入っているらしい。
そしてそれは安倍総理から依頼を受けて、「お役に立てるのであれば」と受けたとのこと。

前川氏のインタビューでは、記者がこのことを話しているようで、その時に前川氏が問題発言をしていたと言う。
それは、「安倍総理が教育再生実行会議の中で、加戸氏に加計学園の獣医学部を話してもらうために頼まれた」と発言していると言うのです。
この部分はカットされて、放送には流れていないと言う。
もしこれが流されていたら、マスコミは大騒ぎをし、そして安倍総理から名誉毀損で訴えられていたかも知れないと加戸氏は危惧する。
さらに、強い言葉で前川氏を非難した。
こんな事実でもないことを、平然という精神構造を疑うと。

それに前川氏はなんと答えたか。
「それは勘違いです」
はぁ?
自分の言うことは正しいのが前提で、それも後からコロコロと修正する。
それなのに勘違いですか?

前川氏の答弁を聞いていたらわかるのですが、「〜だと思います」「・・・と感じました」という発言が多い。
つまり後から修正できるように答弁しているのです。
ようは嘘つきです。

この人の根拠の無い発言で、ここまで事が大きくなっているのです。
それに加担している野党とマスコミ。
いったい国会開くのに、どれだけのお金がかかっていると思っているんですか?
それ全部税金ですよ。

もっともっともっとも〜〜〜〜〜〜〜〜っと、協議しかくてはいけないこと、山ほどあります。
全部ぶっ飛ばして、ずっと森友・加計ばかりやっていますよね。
何十億ってお金がドブに流されているのと同じです。

本当にいい加減ししてもらいたい。
事実を報道しないマスコミ。
それを良いことに、自分たちがヒーロー気取りで、高慢な態度で質問する野党。
嘘ばかりで混乱を起こさせている前川氏。

国政を混乱させていることわかっていますか?
この者たちに損害賠償させることはできないのでしょうか?
ものすごい時間とお金の無駄遣いです。

青山議員の質疑の動画があります。
ぜひ、真実をご覧ください。
マスコミがいかに腐っているかわかります。

posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:09 | Comment(0) | 私の思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。