2017年07月08日

暑くて楽しい親睦会

170708.jpg

今日は暑かった〜(><;)

そんな暑い日に、夕方からバーベキューをやりました。
剣道の親睦会があり、大勢集まって、肉を焼いて食べました。

毎年親睦会をしているのですが、その年によって、内容が変わります。
昨年は流しそうめんをやりました。
流しそうめんも楽しかったけど、今日のバーベキューも盛り上がりました。

大人も子供も、肉食べて、その後ゲーム大会。
「叩いて被ってじゃんけんぽん」
そう、あのピコピコハンマーで頭を叩くゲームです。

最初に席の番号をくじで引いているので、その番号で対戦。
だから組み合わせはバラバラです。
大人と子供が対戦したり、先生と子供が対戦したり。

全員参加なので、私も参加しました。
私の初戦はなんと長女。
親子対決となりました。

結果は私が勝ちました(^^;)
娘に負けるわけにはいきません(笑)

次女はなんと1回戦で先生と対戦。
そしてなんと勝ってしましました(笑)
続く2回戦も先生と(^^;)
これまた勝ちましたが、3回戦で保護者のお母さんに負けてしましました。

私も2回戦、3回戦と勝ちましたが、4回戦で次女が負けたお母さんに負けてしまいました。
敵討ちとはなりませんでした(笑)

大いに盛り上がったゲームの後は、スイカ割りが待っていました。
子供達は周りからの「右・左」の声に誘導され、思いっきり棒を振ります。
スイカに当たる子もいれば、外れて思いっきり地面を叩く子。
こちらも盛り上がって、最後は割れたスイカをほおばりました。

私も今年初めてのスイカをいただきました。
また、かき氷も準備されていて、子供達は自分でかき氷を回して、好きなだけシロップかけて食べていました。
暑い1日でしたが、それを吹き飛ばすだけの、楽しい親睦会となりました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:07 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。