2017年07月07日

昼の話と夜の話

170707.jpg
【初めてのあべのハルカス 24Fでこの高さ、展望台まで登ったらどれだけ高いのかな。】

笹の葉〜さ〜らさら〜♫

今日は七夕でした。
残念ながら天の川は見れませんでした。
梅雨明けしていたら、少しは見れたかも知れませんが。

今日は1日動き回っていた日でした。
お昼に打ち合わせのために、大阪まで出かけました。
以前からやっているエアフローティングメディアの打ち合わせ。

その打ち合わせ場所が「あべのハルカス」でした。
実はエアフローティングメディアの活動をしている方が、大阪芸術大学の客員教授をやっているのです。
そしてあべのハルカス24Fで、大阪芸術大学の学生さんの作品展があったので、拝見がてら打ち合わせを行いました。

エアフローティングメディアだけでなく、プロジェクションマッピングやインタラクティブアートもあり、とても刺激的な作品展でした。
こんな授業をやりながら、作品を作れる学生さんたちが羨ましいですね。
日曜日までやっていますので、興味のある方は、あべのハルカス24FへGO!
詳細はこちらから
http://floating-media.jp/event/2901/

打ち合わせの方も、少し具体的な話ができ、少しずつ前に進んでいる感じです。
ご無沙汰しているエアフローティングメディア展も、また夏に開催する予定らしく、その際は私も作品出したいと思います。

お昼は大阪。
そして夜はPTAの話し合いがありました。
市のPTAの話し合いなので、ほとんど知らない方ばかり。
本来は第1回目の話し合いで、顔合わせでしたが、前回が息子の学校の懇談会と重なったため、私は欠席しておりました。

話し合いと行っても、8月に行く見学会の内容。
30分ほどで話し合いも終わり、そのまま飲み会へ。
実のところ、この飲み会がメイン(笑)

まぁ、知らない者同士でも、酒を飲み交わして話すと、一気に仲良くなれます。
いろんな話で盛り上がりました。
なかなか飲む機会がないので、こんな形での飲み会も楽しいものですね。

昼も夜も楽しく内容のある話ができました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:26 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。