2017年06月30日

夏が始まる!?

170630.jpg

6月が終わりました。
一年の半分が終わってしまいました(@o@)
前半でこの早さ。
後半はもっと早く感じるだろうな。

なんせ10月ごろから年末に向けて、毎年ドタバタと過ぎて行きますからね。
今年は例年以上にドタバタしそうです。

そして例年であれば、梅雨真っ只中のハズなんですが、今年はどうも梅雨明けが早そう。
もしかすると7月頭で梅雨明けとなるかも知れません。
梅雨明けは嬉しいのですが、水不足の心配が。

梅雨入りしてから、まともに雨降ったのって、本当に数える程度しか無い。
今年は本当に空梅雨です。
稲作とか大丈夫かな?

7月頭で梅雨明けしたら、一気に夏が来ます。
今日はそれを予感させるような暑さでした。
そろそろ窓全開で、サーキュレーターフル回転も限界かも。
後はいつエアコンのスイッチを、ポチッと入れるか。

毎年、この時期に悩むんですよね(笑)
本当はあまりエアコンは好きでは無いのですが、奈良盆地の暑さにはクーラー無しでは生きていけません。
私もそうですが、何よりもMacが耐えられない。

パソコンってただでさえ熱持ちますからね。
クーラーで冷やしてあげないと、熱暴走しかねません。
私も汗ダラダラかきながら仕事できないし。

そんなわけで、いつクーラーを入れるか悩み中です。
土日はそんなに仕事しないので、入れるとしたら月曜日以降の気温次第です。
でも、来週から猛暑って言ってるし、きっと月曜日に耐えきれなくてポチッとしちゃうそいです。

今年は梅雨明けが早い分、夏も長くなりそう。
夏大好きな私としては嬉しい。
いろいろと夏の計画を立てていきたいです。

そうそう、今年は鰻の稚魚が豊漁で、鰻の値段が下がるとか。
ここ数年食べていない、土用の丑の鰻を食べてみたいです。
値段によりますが(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。