2017年06月25日

遅ればせながらの誕生パーティー

170625-1.jpg

いつもと変わらぬ日曜日。
朝から剣道の稽古に付き添い、お昼からは大阪の姉が来るためスタンバイ。
次女は大阪の姉が大好きで、「まだ来ないの?」と玄関でずっとお待ちかねでした。

姉が帰った後は、お買い物のために郡山イオンモールへ。
今夜は遅ればせながら、私の誕生パーティーをやってくれるようで、色々と食べ物を買い込んできました。
ケーキ屋さんでショートケーキも買いました。

お寿司とステーキ、そしてドイツビールで乾杯。
すると、娘たちが誕生日プレゼントとなにやら持ってきました。
長女は、糸の先に何かくっついた物(笑)
「これなに?」と聞くと「ストラップ」との回答でした(笑)

170625-2.jpg
【娘たちからのプレゼント】

ストラップの紐が、普通の糸なので、何かにつけたらすぐに切れてしまいそうなので、部屋に飾らせてもらいます。
次女は「もうすぐ七夕だから」と、紙で七夕かざりを作ってくれました。
短冊のところには、織姫と彦星のイラスト。
そしてもう一つの短冊には「おとうさんだいすき」と書いています。
普通短冊には願い事を書くのですが(笑)

娘たちのプレゼントの後は、嫁さんが紙袋を二つ抱えてきて「誕生日おめでとう」と渡しました。
なんと嫁さんと息子からもプレゼントが用意されていました。
息子のプレゼントは車の運転時に使う、腰に当てるクッションと、これまた車にスマホを取り付ける装置。
私がいつも車でスマホを使う時に苦労しているのを見て、プレゼントしてくれたのでしょう。
クッションは長距離運転のためですかね。
鳥羽に行くことも多いし、長距離運転することも多いので、息子なりの心遣いでしょう。
一生懸命選んでくれたのだと思います。
大事に使わせていただきたいと思います。

170625-3.jpg

170625-4.jpg
【息子からのプレゼント】

そして、嫁さんからはなんと、ワイヤレスのヘッドフォン。
以前から私が欲しいと思っていた物。
ただ、緊急性はないので、「そのうち買えたら・・・」と思っていたのでした。
思わぬプレゼントにビックリです。

170625-5.jpg
【嫁さんからのプレゼント】

しかもオーディオテクニカのヘッドフォン。
耳にかけた時のフィット感も良いし、きっと音も良いと思います。
まだ接続していないので、その辺はお楽しみにしておきたいと思います。

今宵は、美味しいお寿司とステーキ食べて、美味しいビールも飲んでケーキも食べて。
家族から心のこもったプレゼントも頂いて、最高の誕生日パーティーとなりました。
家族で祝ってもらえるのって、本当に嬉しいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。