2017年06月18日

父の日の一日

170618.jpg

今日は父の日でした。
しかし今日は嫁さんは仕事で朝から出勤。
私たちはいつものように、剣道の稽古へ。

お昼ご飯は作る時間も無いことから、お弁当で済ませました。
昨日の疲れが出ているのか、もの凄く眠くて、さらにお昼ご飯食べて眠さ倍増。
特に予定もなかったので、私はお昼ねタイム。

娘達はそれぞれ、遊びに出かけて行きました。
しかし、次女はすぐに家に戻ってきたようで、夢の中で次女の声がしていた記憶があります。
どうやらお友達を連れて来ていたようで、寝ている私は全く知りませんでした(^^;)

夕方には長女の英語の試験のために、いつもの英語教室へと送って行きました。
2級の試験なので、これまでよりもかなり難しかったようです。
迎えに行くと「疲れた〜」とつぶやいていました。

長女を迎えて帰ってきて、しばらくすると嫁さんも帰ってきました。
今日は父の日ということで、買い物に出かけ、晩ご飯とビールを買ってきました。
ささやかですが、父の日のお祝いということで。

長女は父の日ということを、すっかり忘れていた模様。
次女は託児所で散々父の日のプレゼントとか作っていたのに、全く父の日を認知していない様子。
まぁ、これが我が家の実情です(--;)

父の日なので、ビールはちょっと贅沢してプレミアムモルツにしました。
ささやかながらの父の日のお祝い。
特別なことがなくても、それで十分です。

さぁ、美味しい晩ご飯と、美味しいビールをいただきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:47 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。