2017年06月17日

息子の学校へ

170617.jpg

朝から車を走らせ、向かった先は鳥羽。
今日は息子の学校の先生との懇談会、学校全体の総会・懇談会、続いて寮の懇談会・保護者会総会と、立て続けにありました。
10:20から担任の先生との懇談会があるので、朝7時半過ぎには出発。

ガソリン入れたり朝ごはん買い込んだりして、出たのは結局8時。
2時間かかるので、結構ギリギリな感じになってしまった。
「さて急ごう」と思って名阪国道に入った直後、なんと事故渋滞。
3kmほど渋滞していて、ノロノロと登り坂を走ります。

ようやく渋滞から抜けて、その後は順調に走れました。
渋滞で時間を食ってしまったので、いつもよりやや急ぎ気味で走りました。
そしてなんとか10時過ぎに到着。

娘たちを食堂で待たせて、担任の先生との懇談会へ。
1〜2年生の時の担任とは変わって、今回は女性の担任でした。
成績のことは置いといて(笑)
まぁ学校生活全般に、特に問題は無いとのことで、あとはやはり成績ですね(笑)

そこそこ頑張っていると思うのですが、苦手教科がどうしても点数が低い。
ここは本人に頑張ってもらうしかありません。

続いて学校全体の総会・懇談会へ。
娘たちのいる食堂へ、息子が来てくれたようで、約1時間見てくれていました。

その後も、寮の食堂で試食会でお昼ご飯を食べて、そのまま寮の懇談会・保護者会総会と続きました。
全体が終わったのが15時過ぎ。
息子を再び呼び出し、話をしてから帰りました。

成績のことは気になりますが、全般的に楽しんで学校・寮生活を過ごしているようです。
3年生ですので、1〜2年生の頃からすると、精神的にもたくましくなったようです。

帰り道は焦らずにのんびりと帰りました。
ところが朝渋滞があった辺りで、再び事故渋滞が発生している様子。
そのかなり手前から大渋滞が起きていました。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれましたが、何とか無事に帰りました。
滅多に渋滞に巻き込まれることは無いのですが、今回は行きも帰りも渋滞(^^;)
まぁ、これも思い出の一つですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:38 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。