2017年05月26日

夜風が心地よい

170526.jpg
【風鈴復活しました】

昨日は雨で少し気温が下がったが、今日はまた天気が回復してきて、暑い1日でした。
子供達はもうすっかり夏服で登校しています。
そして私もすっかり半袖で生活しております。

先日つぶやいた「鳴らない風鈴」は、修理をして復活しました。
心地よい夜風に吹かれて、涼しげな音色を奏でております。
やっぱり南部鉄の音色は良いですね。

気がつけばもう5月も終わりが近づいて来ました。
早いな〜早すぎるな〜あとひと月で半年終わるじゃないですか(><)
いかんなぁ〜またこのままズルズルと、一年が終わりそうな気配が。

毎年、この時期は比較的仕事は落ち着く時期です。
印刷会社も夏場は暇になることが多く、私の仕事も夏場は比較的落ち着いていることが多い。
だから、仕事以外でやりたいことや、やらなくてはいけないことは、この時期に手がける方が良い。

しかし、昨年はなぜか忙しかった記憶がある。
それは、初めての校区の夏祭りがあったから。
加えてホームページの仕事も重なって、とにかく忙しかった。

今年も夏祭りがあり、先日も実行委員会の会議がありました。
しかし、昨年の土台があるので、今年はまだマシです。
昨年よりは落ち着いて夏祭りの準備ができそうです。

代わりと言ってはなんですが、今年はPTAの用事が入ってくる。
いやはや何かと用事がありますね。
来年は会長なので、もっと忙しくなるのでしょうね。

今は比較的、落ち着いて仕事ができています。
その分、夜の時間に創作活動もできている。
これくらいの感じが良いなぁ〜(^^;)

季節的にも、今が一番過ごしやすい時季ですね。
創作活動にも、とても良い時季なんだと思います。
本当は芸術の秋で、秋の方が良いのだろうけど、残念ながら秋は仕事が忙しくなる。
加えて行事も多いので、今の時季が良い。

そんな訳で、昨日新作を発表しましたが、また創作活動を続けたいと思います。
風鈴の音色をBGMに。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:27 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。