2017年05月22日

ハイジの実写版映画

170522.jpg
【アニメのハイジと雰囲気似ています http://quiizu.com/archives/58802

最近映画観ていません。
正確に言うと、映画館で映画を観ていません。

昨年の夏に「君の名は?」を息子と観てから、映画館から足が遠ざかっています。
「映画」というだけなら、プライムビデオでちょこちょこ観ている。
でも、やっぱり大きなスクリーンの映画館で、新作の映画を観たいです。

そんな映画の情報で、興味深いものがありました。
「アルプスの少女ハイジ」映画実写化。
ハイジと言えば、日本人はアニメの「アルプスの少女ハイジ」を一番に思い浮かべますよね。
原作はヨハンナ・スピリの名作児童文学とのこと。
もうすっかりアニメが定着しています。

最近はトライのCMでも使われているので、アニメで見たことが無い人も知っているでしょう。
ただ、CMの使われ方が、キャラ変わりしているので、ちょっと困惑するけど(^^;)
特におじいちゃんのおんじがチャラおじいちゃんになっているし(笑)

我が家の子供達も、アニメを観たことが無いので、CMの中のハイジしか知りません(^^;)
一度、プライムビデオで「アルプスの少女ハイジ」があったので、観せました。
初めて見るCM以外でのハイジ。

1話だけ観せましたが、CMとの違いをわかってくれたようでした。
しかし、ここで次女がびっくり発言。
「メガネの人は出てこないの?」
どうやらトライのCMに出てくるメガネの人物も、アニメに出てくると思っていたようです。
いやはや、CMの力って強大ですね(笑)

今回の実写化は、日本のアニメのキャラクター設定にかなり似ていて、アニメを参考にした?との声も聞かれます。
映画は本国スイスで製作されていて、監督もアラン・グスポーナーという方。
日本人ではありませんが、日本のアニメのハイジも観ているようです。

確かにハイジもおんじも、日本のアニメとイメージが似ています。
そしてペーターやクララも雰囲気が似ている。

ストーリーがどうなっているのかわかりませんが、アルプスの美しい風景を観るだけでも価値がありそうです。
日本では8月公開予定のようです。

久々に、映画館で映画観たくなってきました。
家族揃って行くとなると、観る映画が決まってくる。
一人ででも観に行こうかな(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:09 | Comment(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。