2017年05月19日

こんな国会なら必要ない

170519.jpg
【写真は産経ニュースWeb版から http://www.sankei.com/politics/news/170519/plt1705190037-n1.html

見ていてイライラします。

テロ等準備罪、いわゆる共謀罪が衆院法務委員会が可決されました。
政府与党は23日以降に衆院を通過させて、今国会での採決を目指しています。

しかし、野党は猛反発している。
その理由が「一般人も捜査の対象になりかねない」ということ。
そして「審議が不十分だ」と言っています。

まず、テロを計画するのが一般人でしょうか?
例え一般人がテロを計画したとしても、それを準備段階で取り締まりできるようにするのが、なぜいけないのでしょうか?
そもそも、私たち一般人は、犯罪を犯そうとは考えていません。
ごく僅かな一部の異常者を除いては。
こんなにも野党が反対をしているのを見ると、「我々は犯罪者の味方だ」と言っているように見えます。

そして「審議が不十分だ」と言うのも「いい加減にしろ」と言いたいです。
時間を無駄に使ったのは、あなた方野党ではないのですか?
森友問題で本当に長時間国会を空転させておいて、十分審議できていないって、よくそんなこと言えますね。
さらに森友問題で、安倍総理の責任を追及できなかったからと、今度は加計学園を引っ張り出してきました。

政策に対して批判をし、対案を示して議論して、そこで怒号が飛び交うのなら理解できます。
散々関係のないことに時間を使い、自分たちの妄想で物事を進め、時間が無くなったら与党のせいにする。
そして「強行採決だ」と喚き散らす。
多数決で決定することが、なぜ強行採決なのですか?
同じ野党の維新は賛成していますけど?

マスコミもいい加減な報道はやめていただきたいものです。
本当に日本の国益を無駄にしています。
森友問題で、1日3億円とも言われる国会を、散々空転させてきました。
どれだけ、税金をドブに捨てれば気がすむのですか?
そして次は加計学園で同じことをするつもりですか?

野党もマスコミも、日本を良い方向に導きたいのではなくて、単に安倍内閣の足を引っ張って、政権打倒を目指しているだけです。
きちんと国会で政策論争をして、おかしなことを正しているのなら、野党にも支持が集まります。
こんなことばかりやっているから、国民から見放され、政治が信用されなくなるのです。

こんな国会議員必要ありません。
マジで本当に、一度全員首にして、本当に志のある人だけ国会議員にしたらどうですか?
お金も地位も名誉も要らぬ。という人に議員になっていただきたいものです。

お隣ではいつ暴発するかわからない北朝鮮。
アメリカも本気で仕掛ける可能性は、日々高まっています。
有事が起きる可能性は、高まってきている。
それなのに、何をやっているの。

野党の仕事って、なんでもかんでも反対して、総理の粗探しすることですか?
もう、本当にいい加減にしろ!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | 私の思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。