2017年05月10日

抜け殻のように

170510.jpg

何だろうな〜
ゴールンデンウィーク明けから、どうもやる気が起きない(^^;)
いわゆる五月病というやつだろうか?

体調が悪いわけでもないのだが、気持ちが乗らない。
やっぱり気が抜けてしまったのかな。
超忙しかった仕事も、なんとか乗り切って、そこにゴールデンウィークがやってきて。
5日間休んだら、すっかり抜け殻のように(笑)

休んだと言っても、アドベンチャーワールド行ったり、庭の草抜きしたり。
最終日は剣道の試合で、写真を撮ったりと、むしろ仕事しているよりも疲れた(笑)
休んだようで休んでいないので、心身ともに抜け殻のようになってしまったのかも。

そもそも5月って、気が抜けやすい。
仕事をしていて、空を見上げると、五月晴れの青空に飛行機雲。
それを見ると、もうどこかに飛んで行きたい病にかられるのです(笑)

いつもならその飛行機雲を見て、現実逃避に走って、しばらくして現実に戻る。
しかし、ここ数日天気が悪い。
ずっと雲が広がっている。
現実逃避の妄想すらできない(^^;)

天気がすっきりしないのも、やる気が出ない一因かもしれません。
などど天気のせいにしていますが、一番は自分自身の気持ちです。
でも、やっぱり天気が悪いと、気持ちも乗らない(笑)

いつまでも抜け殻のようにだらけてはいられません。
いや、決してだらけているわけではないが、気持ちが入らない。
しかし、無理やりでもスイッチを入れないといけません。

絵本の仕事、4つが全て終わったと思ったら、またまた絵本の仕事が入りました。
しかし、今回はこれまでの絵本とは若干違います。
気持ちを引き締めて取り掛かりたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:34 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。