2017年04月04日

時間を有効に使おう

170404.jpg

次女の託児所ロスが止まりません(笑)
朝起きてきて「託児所行きたい」から始まり、「先生に会いたい」が続きます。
息子や長女の時は、そんなこと無かったのですが、よほど託児所が楽しかったのでしょうね。
気持ちもわからないでもないです。

でも小学校が始まれば、きっと学校が楽しくなることでしょう。
6月末か7月頭には、託児所の夏祭りに1年生は招待されます。
その時に、離れ離れになったお友達とも会えるし、先生とも会えるでしょう。

私も朝晩の送り迎えが無くなった分、時間にほんの少しだけ余裕ができました。
ただ区切りが難しくなってきています。
これまでは、託児所のお迎えで一旦仕事に区切りが付きました。
時間にして、17:00〜17:30の間。
しかし、どこで時間を切るか、微妙な感じになっています。

できれば、ずっと仕事していたい。
しかし、そんなわけには行きません。
お風呂の準備して、晩御飯作ってと、やることは山積みです。
自分の中で、時間配分がうまくできていません。
次女と一緒で、私も託児所ロスなのかも(笑)

思うことは、きっと季節の変わり目を感じにくくなるだろうな〜ということ。
これまでは、託児所に送り迎えする間に、町の景色を眺めながら、街路樹の葉の色や、風景で季節の移り変わりを感じられた。
しかし、外に出る機会がぐんと減ると思うので、季節の変わり目を感じにくくなるでしょう。

朝散歩でもするか(笑)
朝の時間も、これまでの送りの時間がなくなるので、若干余裕がでる。
娘達の学校が始まったら、20〜30分歩いてみるのも良いですね。
これから過ごしやすい季節だし、何よりも運動不足ですから。

これまでと朝夕の時間が異なるので、うまく時間配分を考えて行きたいと思います。
新年度、気持ちを切り替えて、頑張って行きましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:07 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。