2017年03月30日

桜がなかなか咲きません

170330.jpg
【早く満開の桜を見たいですね】

なかなか桜が咲きませんね。
今日は気温が上昇したので、少しは蕾が膨らんだ感じですが、開花まではもう少しかかりそうです。
明日からまた気温が下がるようだし。

ようやく三寒四温が始まった感じですね。
今年は春がなかなか本格化しません。
せめて入学式の頃には、満開の桜を見たいものです。

気がつきゃ〜3月ももう終わり。
本当に忙しかった3月でした。
そして4月からはもっと忙しくなりそうです(^^;)
なんせPTAが始まりますからね。

今夜はそのPTAと関連して、青パトの会議&飲み会でした。
青パトとは、子供の下校時に、車に青いパトランプを点けて、学校前で子供達を見守る勤め。
PTAからも参加があり、その会合に呼ばれて行きました。

お店に入ると、知っている顔がチラホラ。
PTAの時期会長と、商工会の会長さん、そこに以前生涯学習で一緒だった方もいました。
さらに遅れて、以前PTA会長をしていた、同じ町内の方も。

半分は交代なので、私も含めた4人で青パトの勤めをすることになります。
あくまでもボランティアなので、できる範囲でやることになりますが、やはり忙しくなりそうです。

しかし、何か活動をするとなると、やはり同じような顔ぶれになるのでしょうね。
まさか以前生涯学習でご一緒した方と、顔を会わせるとは思いませんでした。
相手さんも「名前見てまさかと思ったけど・・・」と笑っておりました。

4月に入れば、一気に忙しさが増してきます。
本当に風邪引いている場合じゃないので、サッサと風邪を治して、頑張らねば。
桜が咲いて、春爛漫となれば、身体も元気になると思うのですけどね。
早く桜咲かないかなぁ〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。