2017年03月17日

一番の税金の無駄遣い

170317.jpg

なんかも〜ず〜〜〜〜〜〜っと森友学園問題ばかりやっていますね。
この問題って、そもそも国有地が異常に安く売られたのが、問題の始まり。
そこからどんどん話が膨らんで、問題がそれて、今度は安部総理が寄付をしたのが問題になっている。
安部総理は否定しているし、仮に寄付をしていても、なんの問題性も無い。

問題の始まりをしっかりと解決もしないまま、話題がどんどんずれていく。
結局、野党もマスコミも、森友学園=悪、悪の森友学園とつながっている安部総理は悪。という工程式を作りたいだけでしょうね。
森友学園の問題は問題で、然るべきところで進めれば良い。
いつまでも国会で、この問題ばかりを続けるのは、いい加減やめてほしい。

もっともっと、重要案件や大切な法案がある。
野党はまるで、政権の足を引っ張るのが仕事だと思っているらしい。
もう本当にうんざりです。
こんな国会に莫大な税金が使われているなんて、一番の税金の無駄は国会議員だ(怒)

世界を見渡せば、緊張感が続いているのに、国内ではどうでも良い問題を、野党とマスコミが一緒になって盛り上げている。
まるで第一次安部政権時の農水大臣が顔に絆創膏を貼っただけで、大騒ぎしていた頃と似ています。
そして民主党が政権交代を果たした、あの頃のマスコミと似ている。
とにかく自民党を叩いて叩いて、少しでも埃が出たら、それをとことん祭り上げる。

そう、これはもう祭りです。
嘘でも捏造でも、とにかく政権批判して、支持率を下げる。
思い出しますね。麻生総理が漢字を読み間違えた。カップ麺の値段を知らない。
そんなことで、連日批判されていました。

大した問題では無いことを、さも大問題のように祭り上げる。
もっともっと大問題がたくさんある。
最近、とんとトランプ大統領が話題にならないが、どうなっている?
アメリカは北朝鮮に対して、オバマ政権時の対応の段階は終わったと述べている。
軍事的対応も選択肢の一つと、韓国で話している。

朝鮮半島が大きく揺れている時に、国内の私学の問題で大騒ぎしている場合じゃ無い。
北朝鮮に対して、アメリカが軍事的行動を起こしたら、日本はどう対応する?
日本は拉致問題を抱えています。
もしアメリカが北朝鮮に軍事行動を起こせば、自衛隊は拉致被害者救出を行わなければなりません。
その体制はできているのか?

まるで朝鮮半島から目をそらすために、あえて森友問題を祭り上げているのか?と疑ってしまいたくなります。
日本国民の関心は森友問題だけではありません。
どちらかと言えば、森友問題なんてそんなに気にしていないと思う。
もううんざりだ。という気持ちの方が多いのではないだろうか。

野党はこの問題を騒げば騒ぐほど、支持率が上がると思っているらしい。
日本国民はそんな馬鹿じゃない。馬鹿にするな。
逆に支持率下げますよ。
日本国民はもっとまともな国会運営を望んでいます。

本当に一番の税金の無駄遣いは国会議員だと思う。
もういっその事、国会議員全員クビにして、本当に志のある人にボランティアでやってもらったら。
そっちの方が、よっぽど日本のことを思って政治ができると思う。
今の国会は国益を大きく損ねています。
いい加減にしてほしい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:25 | Comment(0) | 私の思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。