2017年03月13日

久々の腰痛(><)

170313.jpg

久々に来た(><)
疲れが溜まっているのだろうか?

先週末あたりから、腰が重くて、昨日から痛みがきつくなって来ました。
若い頃に腰を痛めてからと言うもの、時々腰痛が出ることがあった。
ひどい時には寝返りも出来ないくらいに、激痛が走ったことも何度かあった。

結婚して子供が出来てからは、腰の痛みも時々はあったが、激痛が走るような痛みは無い。
以前はよく、子供に腰を踏んでもらったりしていたが、最近は腰の痛みも全く無かった。
しかし、この数日間、腰が重い。

座っている時は良いのだが、立とうとした時に腰に響く。
やはり昔痛めた腰の後遺症か?
でも、昔は右の腰が痛かったのだが、今回は左なんだよな〜?
なんだろう?

きっとこのところの忙しさで、夜もずっと作業しているから、腰に負担かかっているんだと思う。
ゆっくり温泉でも入って、のんびりしたいところだけど、残念ながら、今週も忙しい(><)
ゆっくり温泉浸かるのは来月ならないと無理だろうな。

痛いところにサロンパス貼って、なんとか痛みごまかしながら仕事しています。
困るのがトイレなんだよな〜(笑)
大きい方をしようと踏ん張ると、腰に痛みがきて踏ん張れない(^^;)
腰をひねったりして、少しでも痛みが和らぐ態勢を取って用を足しています。
変な格好でトイレしている(笑)

でも、ほんの少しですが、痛み和らいでいる気がするので、きっと2〜3日で治まってくれるでしょう。
今週は仕事も忙しいし、何よりも次女の卒園式が待っている。
「腰痛い」なんて言っている場合ではない。

もう少し暖かくなってくれたら、身体もほぐれるのでしょうけどね。
今年は本当に、なかなか暖かくなってくれません。
この調子では卒園式に桜は絶対に無理。
下手したら入学式にも、桜が咲かないこともあり得る。

来週くらいから、一気に暖かくなって、桜が開花に向かうことを期待しよう。
卒園そして入学と、イベントが盛りだくさんです。
しっかり体調整えないと。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:31 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。