2017年03月02日

PTA活動始まる

170302.jpg

今日はPTAの新旧役員の会議でした。
来年度からPTA役員としての活動が待っています。
そして、やはり次期PTA会長の役回ってきました。

PTA会長になる前に、1年間副会長をして次に会長になります。
もう半分腹決めて出席したのですが、やはりなかなか決まらず。
結局は最終的に私の方から手を挙げました。

教頭先生にも、現PTA会長にも、「ぜひお願いします」と根回しされていましたから(笑)
誰にも決まらずくじ引きで嫌々やるよりは、誰か率先してやる方が絶対に良い。
他の方でそんな気持ちの方がいたら、ぜひお願いしたいと思っていましたが、まぁそうそういないでしょう(^^;)

他にもいろんな役が決まり、新年度になれば、新しい体制でのPTA活動が始まります。
私も自分のできる範囲での活動に励みます。
さぁ、これでますます仕事の時間が削られる(T_T)
ますます効率良く仕事していかなくちゃ。

PTA会議の時に、たまたま私の横に座った女性。
突然私に「福原さんですよね。ドコモにいましたよね。」と声をかけられた。
えっ!!と思って顔を見ると、見覚えのある顔。

私がフリーとなる前に、友人と仕事をしていた次期があります。
ドコモショップを運営しながら、他のことにも手がけていたので、その分野でタッグを組んでいました。
そのため、ドコモショップにも顔を出していた。
そこのスタッフだった方でした。

約15年ぶりに再会しました。
私の方は全く気が付きませんでしたが、向こうはすぐにわかったらしい。
話を聞くと、隣の町で、時々私の姿も見かけていたんだとか。

いや〜思わぬ再会でビックリでした。
そしてまた、同じ時期にPTA役員に当たるのもすごい偶然です。
当然のことながら、長女の同級生の親も多い。
これから2年間、皆さんと協力して、より良い活動を楽しくやっていけたらと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:21 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。