2017年02月14日

Happy Valentine

170214.jpg

3年ぶりの平日のバレンタインデーだったようですね。
今日は学校や職場で、多くのチョコが飛び交ったのでしょう。
我が家は?
息子は春休みに入っていて、家でまったり。
私は相変わらず、家で仕事(笑)

我が家はなぜか男性陣よりも、女性陣がチョコをもらってくる(^^;)
長女は帰宅後、お友達が押しかけてきて、チョコをもらっていました。
いわゆる「友チョコ」ってやつですな。

そして嫁さんも、職場でチョコを配ったはずなのに、スタッフからチョコをもらってきた。
息子は北海道のおばあちゃんから届いたチョコ。
私は嫁さんからもらったチョコ。
我が家のバレンタインはこんな状態(笑)
というか最近のバレンタインって、女性から男性へという感覚なくなってきていますよね。
「仲の良い友達へ」「お世話になっている人へ」といった、お歳暮感覚になっています。

そんなバレンタインの日に、次女はお姉ちゃんの学校へ行ってきました。
学校体験の日で、10時から約2時間、お母さんと一緒に小学校を体験してきました。
学校内を案内してもらったり、ダンスを一緒に踊ったり、色々と楽しんできたようです。
託児所ヘはお昼からの登所。

そんな次女はバレンタインには全く興味がなく(笑)
長女が託児所の時には「チョコ作って配る」と言って、なぜか私がチョコ作りを手伝わされたりしていました。
次女にはそんな気はさらさらないようで、バレンタインすら理解していない。
しかし、チョコは大好きなので、託児所から帰ってきて、お姉ちゃんがもらったチョコを見て「自分の分が無い」と大泣きしていました。

北海道のおばあちゃんから、子供たちへのチョコがあるので、それを見せるとようやく落ち着きました。
晩ご飯後に早速チョコを渡しましたが、お兄ちゃんの分は一回り大きい。
今日はバレンタインなので、本来はお兄ちゃんが主役。
それなのに、次女は「お兄ちゃんだけ大きくてズルい」と、欲張っていました。

子供達はたっぷりチョコを食べ、満足して眠りにつきました。
私と嫁さんは、寒いのでチョコを肴にホットウイスキー。
ほろ酔い気分で寝たいと思います。

バレンタインだというのに、甘い話はどこにも無く、ただひたすらにチョコを食べるだけの我が家のバレンタインでした(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。