2017年01月20日

時間の使い方

170120.jpg

ちょっと仕事が落ち着きかけてきたと思った矢先。
また急ぎの仕事が舞い込んできた。
しかも超タイトなスケジュール。
こりゃ〜土日は完全に仕事だな(--;)

しかし、日曜日には、自治会の総会もある。
その準備も必要だし、土曜日には学童の理事会もある。
やっぱ、仕事しながら、いろんな役を務めるには限界がありますね。

昨年末から、仕事が山積みで、ようやく少し落ち着き始めたところ。
でも、これまでやれなかったことや、やりたかったことも山積みで、時間ができたわけではない。
全く気持ちにゆとりがない状態が続いている。

そのためか、あることに気がついた。
最近、全くギターを弾いていない。
最後に弾いたのいつだろう?

以前は忙しくても、気分転換にギターを弾いて、また仕事をしたりしていた。
しかし、年末からのこの忙しさは、全くそんな気持ちにもなれない状態でした。
そろそろ弦も張り替えないと、いつから変えてないかなぁ〜(^^;)

絵も全く描けていないし、音楽も全くできていない。
どちらもすぐできる環境にありながら、全くその時間が取れません。
もう少し時間を工夫して、絵も音楽もやりたい。

夜の時間とかに、ちょっとでもできれば良いのですが、夜は疲れ切ってしまって、その気にもなれない。
若い頃は、仕事で頑張っても、深夜とかに自分のやりたいことをやれていた。
でも、今はそんな気力も体力もない。
あぁ〜若かりし頃に戻りたい(笑)

もう少ししたら、少しは時間できるかな?
いや、年度末になると、また忙しくなるだろうな(^^;)
今年もこうやって、あっという間に終わるんだろうな(笑)

でも、ちょっとでも時間作って、やりたいことをやれるようにしよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:26 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。