2017年01月14日

疲れた週末は刺身で元気を

170114.jpg

冷えてきました〜(((((><)))))
風も強くて、最強寒波らしい1日でしたね。
日本海側では雪も積もっているみたいですが、明日はこちらでも雪が降るかも。

そんな冷たい風が吹き抜ける中、クロネコヤマトの配達員さんが、荷物を届けてくれました。
こんな寒い中、本当にご苦労様です。
荷物の送り主は、奄美の母。

年末に送りたかったけど、時間が無くて送れなかったという食べ物。
母の手作りの物に加えて、カツオの刺身も届きました。
こちらも年末年始に送りたかったけど、送れなかったということで、本日の晩ご飯にいただきました。

週末なので息子が帰ってきていると思っていたらしく、二房届いた。
しかし、息子は月曜日に鳥羽に戻ったばかり。
そう頻繁に帰っては来ません。
なので、家族4人でたいらげました。

娘たちも刺身は大好きです。
夕食に出た刺身を夢中で食べていました。
やっぱり新鮮な刺身は美味い(^o^)

私も美味い刺身と、週末なのでビールも頂いちゃいました。
あぁ〜〜〜〜〜美味い〜〜〜〜〜(^o^)
今週はいろいろと疲れた。

息子を鳥羽まで送って行って、次の日から学校が始まった。
これでようやく平常が戻ってくると喜んでいた矢先。
夕方に英語教室に行っていた長女を迎えに行くと、長女が体調を崩していた。
急激に熱が上がり寝込んでしまった。

翌朝もまだ高熱だったので、学校を休んでお昼頃に受診。
しかし、すっかり熱も下がり、本人も元気だったので、そのまま帰宅。
ところが夕方からまた熱が上がる。
翌日も休んで、その日の夕方に再び高熱。39.6度まで上がった。

再度救急受診したら、やはりインフルエンザだった。
結局今週はずっと学校を休んだ長女。
薬も効いてすっかり元気になったが、解熱してからもしばらくは出れない。
なので、剣道もお休みをした。

次女に移らないか心配していたが、今のところは大丈夫そうです。
すっかり元気になった長女と、今日は二人でずっと騒いでいました。
仕事も忙しかったし、自治会の作業も残っていたし。
そこに加えて長女のインフルエンザ。
今週は妙に疲れた。

でも、美味い刺身食べて、美味いビール飲んで。
明日も剣道はお休みするので、私もゆっくりしたいと思います。
久々に何の予定もない日曜日。
ずっとできなかった仕事部屋の片付けでもしよう(^o^)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:29 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。