2017年01月08日

久々の彩華スタミナラーメン

170108.jpg

今日は寒い雨の1日でした。
朝から寒稽古。5時に起きて子供達を起こす。
寒稽古に送って行った時は、さほど寒さを感じなかった。
しかし、徐々に雨が降り出し、寒さが増して行った。

今日は三連休の中日。
しかし、自治会の役員・班長会議があったので、晩は会議へ。
いつもなら自転車で行くのだが、冷たい雨のため、車で送ってもらった。
そして会議が終了したら、迎えに来てもらい、その足で晩御飯を食べに行った。

食べに行ったのは、昨年末、ケンミンショーで紹介された「天理ラーメン」の彩華。
息子がこちらにいる間に、一度は行こうと思っていたので、本日行ってきました。
三連休の中日だし、寒いし、きっと混んでいるだろうと予測したが、予測以上だった。

まず駐車場が満車。
駐車場に入って、警備員の指示にしたがい駐車待ち。
その間に、息子に順番を書いてもらい、駐車場に車を入れたら、今度は電話待ち。
順番が来たら、息子の電話がなる。

30分以上待っただろうか。
ようやく息子の携帯が鳴り、ようやく店内へ。
しかし、店内で再び待ち時間。
その間に、メニューを見て注文するものを決める。

せっかく彩華に来たんだから、当然スタミナラーメンを食べる。
それぞれに選び終わってしばらくすると、ようやく席に着くことができた。
久しぶりの彩華のスタミナラーメンです。
息子は二度目だが、本当に幼い頃に食べたので、記憶がない。
長女と次女は初めて。

みんな美味しそうに食べていました。
私も久しぶりの味を堪能しました。
若き頃を思い出しました。
よく飲んだ後に、屋台の彩華ラーメンを食べに行ったものです。

寒い雨の日でしたが、彩華のスタミナラーメンで、すっかり体も温まりました。
明日は何の予定もないので、少々スタミナラーメン臭くても大丈夫でしょう(笑)
夕方に息子を鳥羽に送って行くけど、その頃には匂いも消えていると思う(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:40 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。