2017年01月05日

懐かしの道を走る

170105.jpg

今日は朝から打ち合わせで葛城市まで。

片道小一時間かかる。
往復約2時間の道のり。
つまりは午前中は、移動と打ち合わせで終わった(^^;)

新年早々に新しい仕事が舞い込む。
おまけにその直後に、また別のところから、仕事が舞い込む。
他にも昨年から引き続きの仕事があり、今年はスタートから猛ダッシュが必要となった。
こりゃ〜三連休も仕事だな(笑)

今日打ち合わせに行ったのは、葛城市の印刷会社。
昔私が勤めていた印刷会社とは、また別の印刷会社です。
しかし、方向は同じ方向にあり、車で走る道のりも、昔勤めていた印刷会社へ向かう道のり。

印刷会社に勤めていた頃は、この小一時間の道のりを毎日走っていた。
朝7時過ぎには家を出て、通勤していたものです。
今思えば、よく通ってたなぁ〜。
フリーになってからは、通勤時間「0」ですからね(^_^;)

毎日、約4年間、通勤していたのがはるか昔。
もう20年くらい前ですから。
道のりは同じだけれど、風景は随分と変わった。
いろんな店ができたり、道そのものが変わったりしている。

しばし、20年前に戻ったような感覚で走りました。
ここの印刷会社に勤めた時に、結婚、そして息子が生まれた。
息子が生まれて一年ならないうちに退職、そして一度目のフリーになった。

その後、友人の会社のスタッフになるような形で、友人と一緒に仕事をしたが、うまくいかず再びフリーになった。
それからもう15年くらいになるか。
そう考えると結構な時代が流れたんだなぁ〜。
そりゃ〜自分も歳とるはずだ(笑)

この20年の間に、結婚から息子が生まれ、7年経って長女が生まれ、そこから4年で次女が生まれた。
独り身から結婚して二人。
息子が生まれて三人家族、そして4人、5人家族となった。

昔走った通勤路を、再び走ることで、いろんなことを思い出した瞬間でした。
たまには昔を振り返ってみるのも良いものです。
そして、また前を見て頑張るのです。

さぁ、新年早々お尻に火が点いてきた。
って言うか、もう昨年末からずっと燃えてますけど(笑)
エンジン全開で走らなきゃ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:32 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。