2016年12月12日

心に響く歌「愛のカタチ」

161212.jpg

何気に観てしまった。
夕飯時に点けていたテレビ。
なぜか次女が気に入って観ていた。
私がチャンネルを変えると「観ているから変えないで」と訴えてきた。

その番組は歌番組でした。
しかしアーティストが出てきて歌う歌番組ではない。
素人が出てきて歌唱力を競う歌番組。

最初はちょっと歌が上手い人が出てくる程度だと思っていた。

あまかった(@o@;)

みんなメチャクチャ上手い。
下手するとプロより上手いのでは?と思える人もいる。
絶対に進む道間違えたんじゃないの?って思えるほど。

すごいのは10歳の女の子や、中学生・高校生も物凄い歌唱力で歌うこと。
きっとこの中からプロの歌手になる人が出てくると思う。
そして優勝したのは、なんと中学3年生の女の子。
歌唱力もすごいけど、この子のすごいのはミュージカルの歌を歌うこと。

完全にニュージカルの世界に入りきり、その世界観を表現しきっている。
絶対にこの子はこの道に進むと思う。
いや進んでほしい。

他にも高校生で、演歌を見事に歌いこなしている女の子もいて、この子もきっとこの道を進むのではなかろうか。
そして惜しくも敗れたものの、20歳で見事な演歌を歌いこなしていた男性もいた。
その歌いっぷりに、審査員の瀬川瑛子氏が涙していた。
おそらくこのまま演歌歌手になると思われる。

そんな中、惜しくも敗れた一人の男性が歌った歌が印象的だった。
とても美しい歌で、気になってすぐに検索した。
最初はAppleMUSICにあると思って、AppleMUSICで検索するも、全くヒットせず。
そこでiTunesStoreで検索。
ところがiTunesStoreでも全くヒットせず。

仕方なくSafariで検索すると、YouTubeにその曲名が出てきた。
「愛のカタチ」という曲。
歌っているのは「中村つよし」という方。
正直、全く知らないし、初めて聞いた名前と歌。

でも、とっても美しい歌と歌詞に、一発で気に入ってしまった。
YouTubeのコメント欄には、私と同じようにテレビを観て、ここにたどり着いた人がたくさん。
やはり皆、感動して探したようです。

一応CDはあるみたいだけど、Amazonでしか売っていないようです。
音楽活動をしているけど、主にYouTubeで発表しているみたい。
もったいないですね。これほどの歌唱力と歌。
ぜひレーベルで出すか、せめてiTunesStoreで販売してほしい。

まだまだ知らない歌がたくさんあるんですね。
ヒットしているから、良い歌とは限らない。
興味のある方、ぜひ聴いてみてください。

中村つよしさんのオフィシャルサイトで聴くことができます。
http://nakamuratsuyoshi.jimdo.com
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:30 | Comment(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。