2016年12月11日

エアフローティングメディア展Vol.12のお知らせ

161211.jpg

時々、こちらで紹介させていただいている「エアフローティングメディア展」。
第12回が12/17(土)・18(日)に開催されます。
詳細は下記よりご覧いただけます。
興味のある方、ぜひお越しください。

http://floating-media.jp/news/afme12/

いつもなら、「私も作品を」・・・と切り出すのですが、今回は残念ながら不参加となっております(^^;)
参加したい気持ちは山々なのですが、いかんせん今回は技術的に無理です。
今回の展示は「デュアル・スペース・マッピング/Dual Space Mapping(DSM)」という、これまで私がやってきた展示とは全く違う内容のものです。

作品を作るには、adobe after Effectsの技術が必要となり、お誘いは受けたのですが今の私には作品を作るだけの技術がありません。
それに今回は通常の作品でも、作る時間は取れなかったと思います。
逆に言えば、自分ができない展示内容で、良かったかもしれません。

今の仕事量では、作品作りの時間は絶対に取れない。
通常の作品展示で、時間がなくて参加できなかったら悔やんでたと思うけど、最初から諦めがつきましたし(笑)
でも、いずれはこの「デュアル・スペース・マッピング/Dual Space Mapping(DSM)」もチャレンジしたいと思っています。
まずはafter Effectsを使いこなさなくちゃ。

できれば私も展示を見に行きたいのですが、時間が取れるかなぁ?
以前、仕事で紹介した人も、また別の人を連れて見に行くといっていたので、できれば時間を合わせて行きたいと思っています。

直接仕事と関連付けは無いけど、この分野でも仕事ができたら嬉しい。
仕事でなくても、自分の作品として、何かを表現できたら楽しいですからね。
楽しむためにも、仕事を頑張らなくちゃいけません。
さぁ来週もしっかり頑張らなくちゃ。

エアフローティングメディア展Vol.12は下記にて開催しております。
【開催日】
12月17日(土)10〜17時
12月18日(日)10〜17時
【場所】
グランフロント大阪ナレッジキャピタル2F The Lab. アクティブスタジオ
http://floating-media.jp/news/afme12/
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:40 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。