2016年12月10日

静寂の夜

161210.jpg

今宵は一人っきり。
それも家で一人っきり。
こんな夜は滅多にない。

実は嫁さんが娘二人を連れて出て行った(@▽@)


実家へ帰ったわけではない(^^;)
今夜は剣道の合宿&クリスマス会でお泊まりなのです。
本当は私が泊りの予定でした。
昨年も私が泊りでしたので、今年もその予定でした。

しかし、あまりにも仕事が詰まっているため、少しでも仕事をするために、嫁さんに代わってもらったのです。
合宿はお昼から明日のお昼まで、丸々1日、仕事できるのと出来ないのとでは、大きく変わってくる。
そんなわけで、私に代わって、嫁さんが娘たちとお泊まりに行っています。
むしろ娘たちは私よりは嫁さんの方が嬉しいはず。

合宿場所に皆を送って行って、「さぁ〜仕事するぞ〜」と思ったら、嫁さんからメッセージが。
長女が木刀を忘れたので、届けて欲しいとのこと。
家に戻ってきたばかりなのに、再び木刀を持って合宿場所へ。
近いから行けるけど、二度手間させやがって。

帰って来てようやく仕事再開。
波に乗ってきた頃に、今度は嫁さんから電話。
今度は長女の竹刀がないと騒いでいるらしい。

確かに竹刀は車に積んであったのを記憶している。
電話で話しながら、念のため車の中を覗くと・・・・。
後部座席の足元に、竹刀入れが転がっていた(−_−#)

三たび車を走らせる。
せっかく波に乗ってきたところなのにo(`ω´ )o
帰ってきて、気を取り直して、仕事を再開した。

おかげで今日は随分と仕事ができました。
明日の午前中もフリーなので、明日午前中までガッツリ仕事させてもらおう。
今夜はもうそろそろお仕事終了にして、寝る前に少しテレビでも見て、焼酎でも飲んで寝るかな。

それにしても、一人の家ってこんなに静かなんですね。
日頃、騒がしい娘たちとの生活に慣れているため、静かな家がとても不思議な感覚です。
日中は一人で家で仕事をしているので、慣れていますが、夜の時間にこんなに静かな家は初めてかも(笑)

たまには静かな家に一人っきりも良いものですね。
今宵は独身時代の一人暮らしに戻った気持ちになって、羽を伸ばして・・・・。
いやいや、気持ちだけ味わって一人の夜を楽しもう(^^;)

さて、残りの仕事は明日にして、久々にゆっくりとテレビ見ながら焼酎でも飲もう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:51 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。