2016年12月02日

2017年カレンダー販売開始しております

calender01.jpg

Facebookでは案内しておりましたが、ブログではまだでしたので、こちらでもご案内。

遅くなりましたが、来年2017年のカレンダーが出来ました。
ネットショップにて販売しておりますので、「欲しい」という方は是非ネットショップまで。
一部800円で販売しております。

Creema
https://www.creema.jp/c/ds-island
BOOTHisland
https://island.booth.pm
STORE.jp
https://island.stores.jp

今年は昨年、一昨年のカレンダーと、レイアウトを変えています。
なぜかというと、縦型のイラストを使いたかったから。
一昨年は横型イラストで、全て黒猫りっちー君のイラストでした。

この時は、作品展で展示販売するために、全て黒猫りっちー君のイラストにしました。
その流れで、昨年も横型のイラストでカレンダーを作りました。
今年は縦型のイラストを使いたくて、カレンダーのレイアウトを変えたのです。

縦型のイラストにも、四季折々あって、カレンダーで使いたいイラストはたくさんありました。
たっぷりイラストを使って、カレンダー部分は右側に配置したレイアウトになっています。
早速、常連のお客様からご注文を頂いておりますが、やはり心配していたことが。

実は今年のカレンダーには、黒猫りっちー君は登場していません。
黒猫りっちー君のイラストは、全て横型タイプのため、縦型レイアウトには使えない。
りっちー君大好きな常連様からは、「りっちー君がいないなんて・・・」と嘆きの声が(^^;)

本当に申し訳ありません。
今頃になってひらめいたのは、せめてカレンダーの端っこにでも、ワンカットりっちー君を入れておけば良かったと思いました。
やはり、黒猫りっちー君は、私の作品の中で代表的なキャラクターです。
来年から考えたいと思います。

本当はりっちー君オンリーのカレンダーと、それ以外のカレンダーと2種類作れたら良いのですけどね。
とても時間的にも、金銭的にもゆとりがありません。
それに、2種類を作っても、大量に在庫が余っても困ります(^^;)

手作りカレンダーですので、その辺が難しいところなんですよね。
どこかの企業がタイアップして、カレンダー作ってくれたらなぁ〜。
そしたら、もっと大きなサイズで、大量生産でリーズナブルなカレンダーできるでしょうね。
サイズ違いとか、卓上カレンダーとか、いくつものカレンダーが作れたら最高ですよね。

まぁ夢ですね。
今年はこの手作りカレンダーで、ネットショップにて販売です。
直接のご注文も受けますので、ご希望であれば、ご連絡ください。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | ショップ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。