2016年11月01日

今から年末のことを考える

161101.jpg

11月になってしまった。
今年も残り2ヶ月足らず。
本当に年々、一年が過ぎ去るのが早く感じる。

ハロウィンも終わり、いよいよクリスマスモードに突入していきます。
これから年末までは、本当にあっという間です。
毎年、本当にあっという間です。
今年はさらに早く感じられそう(^^;)

でも、この慌ただしい季節も好きです。
夏が終わり、少しもの寂しい季節の後に、寒さがやってきて木枯らしが吹き荒れる。
寒くなればなるほど、家庭の温もり、家族の温かみが感じられる季節です。
そんな中で、クリスマスが近づき、街がイルミネーションで輝き活気づく。

特に師走になって、クリスマスが終わって、今年も残り数日間の時期。
本当に皆、慌ただしく動いている感がありますが、だからこそ活気付くのでしょうね。
そして慌ただしさから一転、年越しの準備をして、新しい年を迎える。

最後の最後の追い込みで、今年も精一杯頑張って、新たな年を迎える時。
そんな年末の時期が、本当に好きですね。
今年もその年末が近づいているのですが、それまでにやらなければならないことが山積みです。

もちろん仕事もありますが、仕事以外の用事も山積み。
きっと予定外・想定外の用事もできると思うし、なるべくできることは早めに済ませておきたいと思います。
特に大掃除。毎年ギリギリでやるので、いつも仕事部屋の大掃除はできません。
今年は頑張って早めに仕事部屋の大掃除しよう。

今年も残り2ヶ月。
今の内から計画を立てないと、あっという間に終わります。
年末にドタバタするのはわかっているので、できることは早めに済ませよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:16 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。